エピナール那須の和食やさんは「菜す乃」

s-RIMG10957エピナール那須は、朝食バイキングと和定食の2コース。
バイキングであれこれ食べるのも楽しいけれど、最近では「美味しいものをちょこっと食べたい」と、そんなお年頃。。。

朝は和定食にしました。
焼き物有り煮物有り香の物有り・・・。

ご養卵と納豆は、別のテーブルに置いてあって自由に好きなだけ食べられます。

那須御用邸にちなんで那須の御養卵は地元の特産品であると同時に栄養豊かな君のしっかりとした美味しい卵です。
とても有名らしいですね!1個が30~40円だとか・・・。
君の色も濃くて、ぷりっぷり。卵の生臭さがないのも美味しく感じられるところでしょうか。

納豆も大粒の日本古来からの日本大豆で作られたしっかりした大粒納豆です。
これは美味しかった~。大豆の旨みがぎっしりです。

そして、お味噌汁・・・なんですが、那須ではどこのお店で頂いても具だくさんのお味噌汁です。
汁椀も大きく、中の具もゴロゴロの根菜類が目立ちます。
お味噌汁だけでもかなり満腹になってしまうほどです。食べ応えがありますよ~。

素材が美味しいのがうれしいです。
ほとんどの宿泊客が朝食バイキングを選ばれるようで、和食の「菜す乃」で頂く朝食はゆっくり、静かに頂けて良かったです。

s-RIMG10957

s-RIMG10959

s-RIMG10954

s-RIMG10961

s-RIMG10956

s-RIMG10962

s-RIMG10955

s-RIMG10960

s-RIMG10958

<p>那須御養卵を温泉卵で</p>

s-RIMG10965

那須御養卵を温泉卵で

<p>これはデザートのヨーグルト</p>

s-RIMG10967

これはデザートのヨーグルト

<p>那須御養卵を生のまま</p>

s-RIMG10966

那須御養卵を生のまま

この日の夕食も「菜す乃」にしました。
理由は単品メニューから好きなものだけを選んでオーダーすることもできたからです。
コース料理ではなく、その時に食べたいものをアラカルトで選んで飲み物を合わせる。
我が家では近頃ような食事の仕方になってきてます。
夫と2人暮らしになってからでしょうか・・・。
アスパラのてんぷらは太くて新鮮で甘味があって本当に美味しかったです。
旬のお野菜はいいですね~栄養も元気ももらえます!

<p>a)先付の菜の花</p>

s-RIMG11016

a)先付の菜の花

<p>b)お出汁の味を味わって</p>

s-RIMG11017

b)お出汁の味を味わって

<p>c)</p>

s-RIMG11018

c)

<p>d)菜の花にそそいでからいただきます。</p>

s-RIMG11019

d)菜の花にそそいでからいただきます。

<p>e)季節の野菜の炭火焼</p>

s-RIMG11022

e)季節の野菜の炭火焼

<p>f)アスパラガスのてんぷら</p>

s-RIMG11025

f)アスパラガスのてんぷら

<p>g)山椒塩で頂きます</p>

s-RIMG11026

g)山椒塩で頂きます

<p>h)ウナギの白焼き</p>

s-RIMG11029

h)ウナギの白焼き

<p>i)那須の和牛ステーキ</p>

s-RIMG11030

i)那須の和牛ステーキ

<p>j)</p>

s-RIMG11032

j)

<p>k)</p>

s-RIMG11033

k)

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。