ストップオーバーのシンガポールとトランジットのタイペイ

s-RIMG10541プーケットからの帰路はシンガポールに4泊、台北に1泊して、日本に戻りました。

時間がたっぷりある私たち世代には、ストップオーバーでどこかに滞在するのもお得な旅行の楽しみ方だと思います。
航空料金は1か所の往復料金だけで済みますからうれしいですよね。

シンガポールは偶然お友達ご夫婦とご一緒できたので、それもまた楽しかった。

また、EVA航空という台湾の航空会社の飛行機に乗れたのもよい経験でした。
(シンガポールからタイペイ、タイペイから成田はエバー航空を使いました。)

タイペイから成田へのフライトは3時間ほどです。
搭乗した飛行機はハローキティーの飛行機!!
トイレットペーパーまでハローキティー。
機内販売で購入したものは、ハローキティーバッグに入れられます。
このバッグ欲しさにお買い物した人もいるんじゃないかなぁ~。

その機内で出されたお食事はすごくおいしくて・・・・!
私は、中華のコース、夫は和食コースをチョイス!
中華には鼎泰豐のコースでしたよ。こんなところで食べられるなんてねぇ。。。
スープも小籠包も大変おいしくいただきました。

夫は獺祭を飲みながら、おいしそうに和食を頂いていました。
あちらこちらにキティーちゃんですが、お味は大人風。。。

s-RIMG10550

<p>和食のコース</p>

s-RIMG10536

和食のコース

s-RIMG10544

s-RIMG10542

<p>キティーちゃん飛行機でした</p>

s-RIMG10531

キティーちゃん飛行機でした

s-RIMG10538

s-RIMG10539

s-RIMG10532

s-RIMG10541

<p>中国茶</p>

s-RIMG10535

中国茶

タイペイではトランジットのための入国審査を受けました。
エアチケットはシンガポールでシンガポールからタイペイと台北から成田の2枚のチケットを発券してもらっているのですが、
台北の空港で台北ー成田のチケットを航空会社に預けてから入国審査をすませて、予約しておいた空港近くのホテルノボテルに、シャトルバスで移動。

s-RIMG10483無料のホテルシャトルバスに乗って5分ほどでノボテルに到着。
翌朝のフライトだったら、この空港近くのホテルはすごくいいと思います。
ノボテル!よかったですよ~。
早朝から、おいしい中華が食べられて・・・朝粥。麺。スープ・・・。
もちろん洋食もありましたが、美味しい朝粥に勝るものはない!
(本場の中華粥が大好きなんです!)
航空会社のクルーも宿泊してるホテルのようです。
ラウンジ・spa・プール・GYMと施設が整ってます。
台北ノボテルのご紹介は次の記事に書きますね。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。