海外でリゾート会員権のキャッチセールスに捕まったら・・・

s-RIMG5412今プーケットに滞在しています。

もう1か月以上の滞在になるので、さすがに各リゾートのキャッチセールスマン&ウーマンとも顔なじみ!
だから勧誘されることはなくなりましたが、
ハワイ・プーケットなどリゾート地にはバケーションクラブへの勧誘スタッフ(マーケティングスタッフ)
に捕まっちゃうことも多々あると思います。

まず、時間が許されるのであれば、話を聞きに行ったほうが良いですよ!

なぜ?って、今まであなたが旅行だと思っていたことが、
???もっとすごいことがあるじゃないの!
と、目覚めさせてくれるきっかけになるかもしれないからです。

私たちもリゾートクラブの会員になって初めて知ったことはたくさんあります。
世界が広がることは確かです。

s-RIMG4926今日、火曜日にはJWマリオット側の(マリオットビーチクラブ)のオーナーズパーティーが開催される日なんです。
日本人でパーティーに参加される方は残念ながら少ないのですが、何組かの日本人ご夫妻にはお会いします。

日本では住んでいるところが離れていたり、職業が違っていたりと、全く別の経験をされている方々とお会いできます。
たぶん日本の中ではお会いするチャンスがない方々。。。
こんな出会いができるのも、海外のリゾートを持ったからなので、その出会いがとても素晴らしい!

日本人だけでなく、今日はアイルランドの2組のご夫婦とお友達になりました。

s-RIMG5010実はオーナーズパーティーの前にフィットネスクラブ(ヘルスクラブ)のヨガクラスでご一緒させていただいていたご夫婦だったんです。
だからオーナーズパーティーでお会いした時にはHi!!!って感じのあいさつで始まり・・・とても楽しい時間でした。

彼らは桜の時期に日本に来たいと言ってます。
日本に来たらご案内するつもりです。
こんな出会いがあるんですよ~。

オーナーズパーティーは、プーケットビーチクラブでは毎週火曜日、マイカオビーチでは毎週水曜日です。
ワイン、ビール、ソフトドリンク、おつまみ類が用意されていて、なかなか楽しいパーティーなんですよ。
(今、プーケットに滞在してるので、プーケットの話ばかりになってしまいましたね。)

s-RIMG2399約90分の説明会に参加すると、
セールスさんと話をしながら、旅行に対する価値観だとか、旅行頻度、を上手に聞き出してくれて、
今の自分達と今後の自分たちの「旅行」をシュミレーションして、アドバイス・ご提案してくれます。

納得して気に入れば、サインすればいいし、旅行に来て、急にこんな話で・・・ムリ!買えない!!と思ったら、断ったらいい。
サインしても断ってもお礼のバウチャーは頂けます。

気に入って買いたいけど、この金額は手が届かない。
と、思ったらそこからは交渉。。。
折衷案は出てくるものです!!

ポイント制のリゾート会員権は土地や建物の登記を必要としない期限付きの会員権なので、使い勝手は非常に良いです。
メンバーになると、メンバーが使える特典を使っての滞在などたくさんのお得も見つかります。

今はまだ現役でお仕事されてる方も、いずれ時間を自由に使うことができる生活に入りますから、
その時にこういう会員権は、ものすごい力を発揮します!

今は、そのもの凄い力で、長期滞在中なのです。

皆様も、もしお時間があれば、説明会には参加してみたら面白いと思いますよ。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。