プーケットローカルレストラン・キンディー・ロータス・ナイヤンシーフード

s-RIMG4926プーケットのマイカオエリアだと、アナンタラかマリオットに滞在してる場合一番行きやすいレストランがタートルビレッジ内のコーヒークラブでしょうか。
アルコール好きの人にはベントレー!?
ピザが食べたければ、アナンタラのピザハウスが美味しいですよ。夕方のハッピーアワーに行くとお得。
ルネッサンス方面では、わかめちゃんレストランも利用されてる方は多いと思いますが、私たちはあまり利用しません。

この4日間でコーヒークラブ・キンディー・ロータス・ナイヤンシーフードの4軒で食べてきました。
この4軒で個人的順位をつけると1位がロータス2位がナイヤンシーフード3位がコーヒークラブとキンディー・・・です。

1位のロータスレストランからの景色は、夕日が海岸線に沈んでゆく景色が最高に素敵だと思っていたのですが、昨日お昼を食べに出かけて、「太陽ギラギラの昼間もいいわ~」と感じました。
海の色と、レストランの真っ白い建物、太陽の光・風・波の音。
写真から伝わるかしら?
食事は選んだものすべて満足!美味しかったです。

<p>a)ラグーナエリアのロータスレストラン</p>

s-RIMG4925

a)ラグーナエリアのロータスレストラン

<p>b)</p>

s-RIMG4926

b)

<p>c)白身魚のフライ</p>

s-RIMG4927

c)白身魚のフライ

<p>d)グリーンカレー</p>

s-RIMG4928

d)グリーンカレー

<p>e)貝!超オイシイ</p>

s-RIMG4929

e)貝!超オイシイ

<p>f)</p>

s-RIMG4930

f)


2位のナイヤンシーフードレストランは、大好きなナイヤンビーチにあるレストラン。
ロータスよりもリーズナブルで、家庭料理的なお味のレストラン。
夕陽を見ながら食事をするために来ました。ここからの夕陽も本当位キレイ。
陽が沈んだ後、あたりは群青色に包まれ、そのあと真っ暗に変わる。
<p>a)ナイヤンビーチ</p>

s-RIMG4932

a)ナイヤンビーチ

<p>b)名前はわからないけど,鶏ひき肉と卵と・・・日本の鳥そぼろみたいなお料理だけど、タイ風の味付け</p>

s-RIMG4933

b)名前はわからないけど,鶏ひき肉と卵と・・・日本の鳥そぼろみたいなお料理だけど、タイ風の味付け

<p>c)</p>

s-RIMG4934

c)

<p>d)</p>

s-RIMG4935

d)

<p>e)</p>

s-RIMG4940

e)

<p>f)ナイヤンビーチに日が沈む</p>

s-RIMG4942

f)ナイヤンビーチに日が沈む

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。