明けましておめでとうございます。

s-RIMG2110今日から仕事!!という方も多いと思います。
私もです!何してるの??と思うでしょ(笑)

定年退職した夫と昨年の7月に会社を作りました。
旅行関係の仕事です。
60歳…以前はかなりのお年寄り!と思っていたけれど、その年齢近くになってくると、(夫の場合昨年61になりましたが・・・)まだまだ身体も進化の途中ということがよくわかってきます。
健康であることが前提ではありますけれど、少しずつでもトレーニングしてると、体も変わってくるし、柔軟性も増してくるんです。・・・(だから進化してる!と言ってます。)
まだまだ、たくさんのことを吸収できると感じています。それで、同年代の人たちにも、もっとエンジョイしてもらいたい!こんな風に楽しめるよ~なんてことを発信しております。
定年退職して時間が自由になったわけだから、「賢くお得な旅行を楽しめる」ことを私たちの経験を通して、お伝えできれば・・・!と思ってネットで色々な情報をご提供しております。
これが主なお仕事!(こんな仕事を始めているのです。)

ネット関係の仕事は、やはり、若い人が中心です!
息子や娘と同い年の人たちとも「仕事仲間」の関係です。
教えてあげられることもあるけれど、新しいことはほとんど、彼らから教わりますよ~。
みんな良い子達です!!
私も昨年9月から、今まで経験したことがないジャンルに挑戦しています。
まだ、思うような成果は上がってませんが、少しずつ自分で消化し、納得しながら歩き続けています。
過去の人生経験が長いこと、過去の常識にとらわれていること、そして呑み込みの悪さと、集中力が続かない点で、年齢を感じます。
でも、あたらしいことを経験するのはすごく楽しい!
「今は、こんな仕事の形態もあるんだなぁ」と、つくづく実感・・・。

昨年12月にはお仕事!に集中していました。
28日まで本当に一生懸命頑張った!
29日から大掃除・新年を迎え、家族や親戚と楽しく食べて飲んで・・・、そして今日。
今日からまた、新しい出発!
しっかりと前を向いてどんどん歩いて行こうと思う!
しかし・・・すでに、昨年末のノッてきた仕事感覚を忘れかけている自分を発見。。。(しまった!長く休みすぎたかなぁ??)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、昨年12月に千葉県鴨川市の大山千枚田でのイベント!しめ飾り作り。
今年のお正月は自作のしめ飾りを玄関に飾ってのスタートでした。

 

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。