北杜の手打ちそば ゆう和 さん

草津の温泉から山梨の温泉を経由する計画で温泉巡りをしてる今回の旅、そろそろお腹がすいてきました。
新そばのこの季節、おそばが食べたくて・・・それも美味しいおそばが食べたいので妥協はできない店探し!・・・行程からあまりそれない方向でのお蕎麦屋さん探しで見つけたのがこのゆう和さんです。

11月20日。「1週間前なら紅葉真っ盛りだったのに・・・もう終わりだわね。。。」とおかみさん。
それでも、私にはまだまだきれいに秋を感じる山の景色が飛び込んできていますよ~。

ここは信州八ヶ岳山麓産の石臼挽き地粉を使った二八そばということです。
初めてのお蕎麦屋さんでは、まず、そばがきを頼んでみます。そばがきといってもお蕎麦屋さんごとに独特のものが出てきますね。食べ方がいろいろで楽しみなんです。
ここのおそばやさんは、ふつうの・・・でしたが大盛!このほかにとろろそばもたのんでいるので、気合を入れていただきます。

窓から見える山の景色、野鳥がたくさん見られます。
特に窓近くの枝に餌場を作ってあるので、おそばを待ちながら、鳥たちの様子が見られて食事前に優しい穏やかな気持ちになれます。
自然がいっぱいっていいですね!

信州そば美味しいです!
満足です。また、頑張って運転します!

<p>a)新そばが食べたくて!</p>

s-RIMG6737

a)新そばが食べたくて!

<p>b)</p>

s-RIMG6728

b)

<p>c)</p>

s-RIMG6727

c)

<p>d)大好きな蕎麦がき<br />
お店によっていろいろな食べ方がありますね。</p>

s-RIMG6729

d)大好きな蕎麦がき
お店によっていろいろな食べ方がありますね。

<p>e)</p>

s-RIMG6730

e)

<p>f)</p>

s-RIMG6732

f)

<p>g)</p>

s-RIMG6736

g)

<p>h)</p>

s-RIMG6738

h)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。