1日の始まりはやはりコレが一番

昨日関東地方も梅雨明けしました。
いよいよ、暑~い 夏です!
すでに今年は相当な覚悟が必要と思われる日々が続いていますね。熱中症対策にも心がけ 楽しい夏にしたいです。

しばらくyogaに熱中していてrunはご無沙汰の日々でしたが、最近夫が歩き始めたのをきっかけに、(私は歩くより走ったほうが気持ち良くて・・・)run再開しました。
早朝公園の中を走るのはとても贅沢。
一日はこんなふうに始まるのが最高だと思える感覚になります。
まずは新鮮な空気を身体中にとりこめること。呼吸からとその空気の中に身を置くことによって新鮮空気のシャワーを浴びてるみたいな贅沢。
次に、植物からの香りが大脳辺縁系に作用して(こんな表現はアロマテラピーの勉強をしたからでしょうね ・・笑えるけど、本当にそう思える)リラックスと開放感充実感を味わえる贅沢。
そして、いつものように走ることによって、自分の身体の調子を自分で感じられる セルフチェックできる贅沢。
と、朝食前からハイテンションのやる気十分モードにギアが入って仕事がどんどん片付きます。

今日も一日 ‘Happy Day’

<p>a)雑草が刈られて走りやすくなったフィールド。ここではフレッシュな草の香りがいっぱいです。</p>

s-RIMG3816

a)雑草が刈られて走りやすくなったフィールド。ここではフレッシュな草の香りがいっぱいです。

<p>b)大きな木々と広い芝生。森林浴もできます。</p>

s-RIMG3817

b)大きな木々と広い芝生。森林浴もできます。

<p>c)実が付いた!</p>

s-RIMG3818

c)実が付いた!

<p>d)伸びてる草には朝露が・・・</p>

s-RIMG3819

d)伸びてる草には朝露が・・・

<p>e)きれいに朝露が光ります!ランニングシューズがぬれても許しちゃう!!</p>

s-RIMG3820

e)きれいに朝露が光ります!ランニングシューズがぬれても許しちゃう!!

<p>f)ここからが私の好きな香りの入り口です。</p>

s-RIMG3821

f)ここからが私の好きな香りの入り口です。

<p>g)きょうもこの香りに会いに来ました。<br />
ありがとう。</p>

s-RIMG3822

g)きょうもこの香りに会いに来ました。
ありがとう。

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。