お宿はOaks Goldsbrough

今回はアナンタラのポイントを使ってオークスに滞在しています。
時期が時期だけに通常のポイントよりもたくさんのポイントが必要です。
1週間で8750ポイント!
アナンタラと比較したら雲泥の差があるのにコンドミニアムなのに! でも、このオークスの場所は私にとっては魅力的です!今回シドニーに来た第一目的の場所に歩いて行ける距離なのです。今後、何度も訪れる場所になると思うから、ベースとするにはちょうど良いと思っています。

朝、8時前に到着しました。
リクエストしたアーリーチェックインは、却下されていたので、荷物だけ預かってもらうつもりでフロントへ。
しかし、運よくお部屋の準備はできているとのことで、ルームキーを渡されて、お部屋に入ることができました。
コンドミニアムなのですが、アナンタラやマリオットとは大違い。勝手にどうぞ~感がいっぱいです。
お部屋は9階。自分で荷物を運んで鍵を開ける!お部屋はクーラーがビンビンに効いてます。なんと設定温度が5度でした!
シャトルバスに乗りながら街ゆく人の服装をチェックすると、タンクトップに短パンの人もいれば皮のコートを着込んでる人もいる・・・それでも、やはり初秋の服装をしてる人のほうが多かったかもしれません。そんな季節にかかわらず5度の室内・・・これ、もしかしたら、まだ暖房の時期じゃないとクーラーしか使えないんじゃないの?とちょっと不安。すぐにヒーターに切り替えて設定温度を30度にして様子をみます。30分ほどして、エアコンは問題なく快適と実証されました!
古い建物で、お部屋もシンプルそのもの。
それでも必要なものはすべてそろっていて満足です。
ベッドの寝心地が良いのとお水がの事情が良いのがすごくうれしい。
ベッドメーキングやタオルの交換ゴミ捨てなどは毎日。掃除機掛けは3日目にしてまだ一度も行われてません。

<p>a)PYRMONT ST.に面した正面入り口</p>

s-RIMG3043

a)PYRMONT ST.に面した正面入り口

<p>b)</p>

s-RIMG3045

b)

<p>c)1bedroomの部屋です</p>

s-RIMG2988

c)1bedroomの部屋です

<p>d)</p>

s-RIMG2986

d)

<p>e)</p>

s-RIMG2987

e)

<p>f)bedroom</p>

s-RIMG2985

f)bedroom

<p>g)</p>

s-RIMG2989

g)

<p>h)</p>

s-RIMG2990

h)

<p>i)</p>

s-RIMG2991

i)

<p>j)</p>

s-RIMG2992

j)

<p>k)</p>

s-RIMG2994

k)

<p>l)</p>

s-RIMG2995

l)

<p>m)</p>

s-RIMG2996

m)

<p>n)</p>

s-RIMG2997

n)

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。