御宿の手打ちそば

風が強くて釣りには不向きな状況です。
ましてや、夫の花粉症の症状が悪化して「釣り」は諦めるしかありません。
・・・となったら、やはり美味しいものを探しに出かけるしかないですね!!

ちょっと前に話題になった食べログですが、やはりいつもこれを頼りに行動してしまいます。
今日訪れたのは鴨川グランドタワーから30キロ強離れた御宿にある手打ちそば屋さんです。
データによると 、古民家を改装して営業してるお蕎麦屋さんということでした。
お昼にはちょうど良い蕎麦!お値段もリーズナブルなので、ここに決定したのです。

手打そば幸七
御宿の布施にある美味しいお蕎麦屋さんでした。
到着したのは土曜日11:20。11時開店でしたが、もうすでに待ち人2グループと大盛況です。
駐車場に停めてある車のナンバープレートは湘南・横浜・品川 ・千葉・大宮などなど様々なところからお客様がいらっしゃってると分かります。
そこに加わるうちの多摩ナンバー!
築200年の農家を改装して、代々農業を生業としていた「幸七」さんがそば屋を開業した・・・ということです。

夫はお決まりのビールを注文して、つまみになりそうな一品料理も注文します!メニューにはなかったけれど、蕎麦がきがあるかどうか聞いてみました。「メニューには載せてないけれど、状況に応じてお作りしますよ」いうお返事で、幸運にも蕎麦がきもいただくことができました。生醤油とわさびで食べるタイプの蕎麦がきです。美味しかったので、お蕎麦もおいしいに違いありません。
私は生湯葉とお蕎麦のセット、夫は数種類の薬味とお蕎麦のセット(大盛りにしてもらってました) ・・・お蕎麦はきゅっとしまっていておいしい!!また、そばつゆのおいしいこと!うまみ成分を感じるつゆでお蕎麦との絡みもGood。美味しくいただいて満足の昼食でした。

s-RIMG2851

s-RIMG2855

s-RIMG2854

s-RIMG2857

s-RIMG2860

s-RIMG2863

s-RIMG2861

s-RIMG2862

s-RIMG2850

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。