Melt and Mould Soap

Melt and Pour Soup・・・meltしてpourする石鹸。溶かして流して作る手軽な石鹸です。
Melt and Mould Soap は同じ作り方の石鹸なのですが、溶かして好みの容器に流しいれ、石鹸を育てていくという感じが伝わってくる名前のつけ方だと感じています。これもMPソープです。

クリアな素材で作った豚ちゃんとホワイト素材で作ったハートさん

豚ちゃんからは、フランキンセンス・ゼラニウム・パルマローザが香ってきて、ハートさんからは、ベルガモット・ローズマリーが香ってきます。

しばらくは、使わずに香りを楽しもうかな~。(雨の日にはこんな事を楽しむのもいいですね)

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。