ナノケアのヘアードライヤー

2000年から使っていたヘアードライヤーが壊れました。
長い間、ありがとうございました!!そんなわけで、必需品であるヘアードライヤーを買いに行ったのが16日。あれから10日たちました~、最新の商品ってすごいんだね~~と感心するばかり!使い心地は最高です。
今回買ったのは、ナノケアができる製品・「ナノイー&ミネラルプラチナ」です。「ナノイー」とは、電圧をかけられた水が分裂してできた、電気を帯びた微細な水だそうです。(目には見えない小さな水の粒。)空気中の水分を集めてこの「ナノイー」を発生させる仕組みで、ダメージに強い髪を保てるようになるそうです。それから、頭皮もケアできるようですよ。(スカルプケアモード有り)
以前から娘に言われていたのですよねぇ。「ドライヤーがいいと、髪が痛まないよ」って。
私の髪はショートだし、カラーリングはしているものの、パーマもかけていません。髪の質も細くて柔らかな直毛。ドライヤーをかければ、あっという間に乾いてしまうので、「ドライヤーの熱で髪が痛む・・・」なんて事はあるわけ無いよ。と思ってました。。。
だがしかし、髪のスタイリングがばっちり決まる!なにより、フワッと仕上がるんですよ。つむじの辺りもペタンコにならずにふわっとしてるし、私の場合は髪にボリュームが出ました。以前と同じように手櫛で乾かしているのに、こんなにも仕上がりに差が出るなんて!びっくりです。
お値段は少々高い(16800円が2000円引きで14800円で購入しました。ヨドバシカメラ)けど、お勧めします。特に中高年の方には利用価値がある商品だと思いました。難点は・・・ちょっと大きくて重いことかな。。(写真は、iphoneとならべて写しました)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。