Air Asiaでプーケットへ・Marriott Vacation Club

バンコクからプーケットまでは約2時間のフライトです!今回は初めてAir Asiaの格安チケットで飛んでみます!
ドリンク、食事すべて、有料ですが、短時間のフライトならそれも有りだと思います。
私は「寝不足+バンコクのスパでのマッサージ」・・・・と、睡魔に襲われる条件が揃っていたので、搭乗するや否や爆睡。
目覚めたときにはプーケット到着間近で、何不自由なく無難なフライトでした。
おっと、大事なことを書き忘れていました。預けた荷物・・・リモワのスーツケースのキャスターが一つ回らない!!動かない!!見ると、タイヤが曲がってる~!!!一瞬ヒヤッとしましたが、無理やりひきっずられた感じでタイヤが外れかけています。たたいてはめ込んだら、直ったので、よかった~!荷物の扱いが荒っぽかったのをボーディング前にみていたから心配していたのですが・・・案の定・・・の出来事でした。今回は保険はかけてなかったからヒヤヒヤ。。。保険をかけていたとしても、ロックされたタイヤを引きずって荷物を移動させるのはうんざりですよね!それを考えるとAir Asiaどうかなぁ?!

<p>a)</p>

s-RIMG14397

a)

<p>b)</p>

s-RIMG14398

b)

<p>c)</p>

s-RIMG14399

c)

<p>d)</p>

s-RIMG14401

d)

いつものように空港でレンタカーを受け取ります。(日本で、いつもお願いする旅行会社にレンタカー手配を済ませています)
マリオットのあるマイカオビーチはプーケットタウンやパトンビーチとは空港をはさんで逆の方角にあります。
タクシーでマリオットまでは500バーツ,レンタカーは24時間借りて、1400バーツです。
レンタカーで、マリオットに入りチェックインして、すぐに食料品の買出しに出かけます。いつも行きなれたセントラルフェスティバルやテスコ・ロータスで食材とアルコール類を購入するのです!ここマイカオビーチのタートルビレッジ内にも小規模のスーパーマーケットはありますが、セントラルフェスティバルなどと比べると値段が高いし、野菜などの鮮度もいまいち!ホテルで買うよりは安いけれど・・・・ね。。。
マリオットからセントラルフェスティバルまでは、タクシーを頼むと1000バーツくらいになります。空港からマリオットまでが500バーツ、お買い物に出るのに1000バーツかかるとなると、やはり車を1日借りたほうがお得だと思います。
この国は日本と同じで、車は左側通行ですから、運転もとても楽です。

<p>a)今回もタオルの象さんが、お出迎え</p>

s-RIMG14403

a)今回もタオルの象さんが、お出迎え

<p>b)今回の私達のおうち?です</p>

s-RIMG14446

b)今回の私達のおうち?です

<p>c)ヘルスクラブの「今日のジュース」</p>

s-RIMG14408

c)ヘルスクラブの「今日のジュース」

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。