サンセットビーチの人々

タヌーン・シーフードで食事を取りながらも、橋の上から釣り糸を垂れる人々の行動が気になります。
う~ん、そろそろ夕マズメ!これからが釣れそうな時間!と思うと、落ち着いて食べてなんかいられません。
会計を済ませ、様子を伺いに・・・工事中の橋に潜入。
釣り人は皆フレンドリー!日本もタイも同じですね。
言葉は通じなくても、「釣が好きな人なんだなぁ」とわかってくれている様子です。
釣った魚も見せてくれるし、誰かが釣り上げると、「早く早く!写真を撮りなさい!」と言わんばかりに笑顔で手招き。
これぞ、釣り人コミュニケーション。

海岸沿いを歩いてみる。
ほかにレストランはないかな~?遠くからはレストランのように見えた場所。。。実はご覧の通りの水産物の加工所?仕分け所かな?小さい子ども達を遊ばせながらお母さん達が働いています。どの子もきれいな目をしています。ここにいる子達は親の目が必要な子ども達ばかりですが、もう少し大きい子ども達は子ども達同士であそんでいます。私達を見ると「hello」と笑顔で声をかけてくる。ほんとにかわいい。

<p>a)工事中の橋!ここで釣りを楽しんでいる人々が。。。</p>

s-RIMG14473

a)工事中の橋!ここで釣りを楽しんでいる人々が。。。

<p>b)</p>

s-RIMG14474

b)

<p>c)お名前は?</p>

s-RIMG14475

c)お名前は?

<p>d)釣り上げました</p>

s-RIMG14476

d)釣り上げました

<p>e)自慢顔でパチリ</p>

s-RIMG14477

e)自慢顔でパチリ

<p>f)釣れました~!と私ではありませんが・・・</p>

s-RIMG14478

f)釣れました~!と私ではありませんが・・・

<p>g)サンセットビーチ</p>

s-RIMG14480

g)サンセットビーチ

<p>h)水産物を加工してます。</p>

s-RIMG14482

h)水産物を加工してます。

<p>i)子どもの目はきれい</p>

s-RIMG14483

i)子どもの目はきれい

<p>j)水産加工所です。<br />
お母さん達は子ども連れで仕事をしてます。すでに午後6時を過ぎてます。</p>

s-RIMG14484

j)水産加工所です。
お母さん達は子ども連れで仕事をしてます。すでに午後6時を過ぎてます。

<p>k)漁業の町?</p>

s-RIMG14485

k)漁業の町?

<p>l)サラシン橋をわたってやってきました!</p>

s-RIMG14488

l)サラシン橋をわたってやってきました!

<p>m)非常においしいパイナップル!</p>

s-RIMG14486

m)非常においしいパイナップル!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。