短パンで軽快に

5月も半ばを過ぎ、今日からウエアを短パンにしました!最近ではランニング用品もおしゃれで機能的なものがたくさん出回っていて、ファッショナブルなスタイルで走っていらっしゃる方も見かけます。寒かった時期には膝や腰を保護したり、筋肉を補助して疲労がたまりにくくするようなタイプのものの上にショートパンツやスカートを重ねてはいてる人が多かったですね。私の場合は特に機能などついていない単なるロングパンツをはいて走っていたのですが、今日から夏バージョンに切り替えました。すねや、ひざに風が当たって気持ちいい!足も軽く感じます。走り始めたときから好調・・・マラソン選手のウエアを見てもわかるように、長距離を走るときは皮膚を露出してるほうが体温を溜め込まずにすむので、楽に走れるんです。・・・これからの時期、どんどん陽射が強くなるから、朝早くに走らないと露出した肌が太陽に焼かれて大変なことになってしまいますね!「日焼けしたくない!」なんて、思って長袖なんて着込んだら、それは疲れますよ~。やはり短パン(ランパンではありませんよ)にタンクトップで走るのがいいかな。それも早朝に日焼け止めクリームをたっぷりつけてね!
今日は公園内でジャスミンのような香りをキャッチしました。それがこの花。つつじ?ジャスミンみたいなお花のようにも見えるけど、葉っぱはジャスミンじゃないみたい。。。 特に朝、いろいろなフレッシュな香りを感じます。1歩でも動いてしまうと感じられない香りもあるんですよ~。ちょうど海の中で周りと違う水温が流れてる帯を触れることがあるでしょ?そんな感じで匂いの流れる見えない帯があるみたいです。今日はハルジョオンばかりが目に付くランだったけど、この香りには驚きました。それで、写真をぱちり!
一方、我家の庭は・・・というと、 ジャーマンカモミール、クレマチスが咲き始め、別の種類のラベンダーがスーッと伸び始めて花芽をつけ始めました。

<p>5/17ラベンダー・・・写すの難しかった!!</p>

s-RIMG14036

5/17ラベンダー・・・写すの難しかった!!

<p>5/16,ジャーマンカモミール花びらが見え始める</p>

s-RIMG14020

5/16,ジャーマンカモミール花びらが見え始める

s-RIMG14027

<p>5/17ジャーマンカモミール</p>

s-RIMG14035

5/17ジャーマンカモミール

<p>5/17午後雨が降ってきたけど、花びらを広げ始めた!</p>

s-RIMG14038

5/17午後雨が降ってきたけど、花びらを広げ始めた!

<p>5/16クレマチスのつぼみも色がはっきりわかるようになってきて</p>

s-RIMG14021

5/16クレマチスのつぼみも色がはっきりわかるようになってきて

<p>5/16午後少し開き始めたクレマチスの花</p>

s-RIMG14025

5/16午後少し開き始めたクレマチスの花

<p>5/16カレンデュラも太陽を浴びて</p>

s-RIMG14026

5/16カレンデュラも太陽を浴びて

<p>5/16小手毬の花もあざやかに</p>

s-RIMG14028

5/16小手毬の花もあざやかに

<p>5/17ジャーマンカモミール(朝)</p>

s-RIMG14032

5/17ジャーマンカモミール(朝)

<p>5/17ジャーマンカモミール</p>

s-RIMG14034

5/17ジャーマンカモミール

<p>5/17クレマチス開く</p>

s-RIMG14037

5/17クレマチス開く

<p>5/16,ジャーマンカモミール花びらが見え始める</p>

s-RIMG14013

5/16,ジャーマンカモミール花びらが見え始める

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。