庭、賑わってます (ゴールデン・シャワーズ)

黄色いバラが開花しました(ゴールデン・シャワーズ)。すごく楽しみにしていた作出年が1956年の黄色です。
1956年は私の生まれ年、特別な思いがあるこの数字の苗を見つけたのが昨年 。花目が付くか心配しながら剪定して冬を越し暖かくなり始めて肥料を与えて、病気にならないように手をかけ、愛情もいっぱいかけて大事に育ててきました。実は「昨日咲くかな?」と、期待してたけど、あいにくの曇り&雨の寒い一日にバラも休息を決めたようでした。今朝の陽射はそんな小休止を目覚めさせる勢いで、お日様の思惑通り、日が昇るとどんどん花びらを広げ始めましたよ。

今日のランニングはご覧の通り、雨が黄砂を流してくれた緑いっぱいの中を走ってきました。
子ども達は6日の金曜日は学校があるのかな?もう小さい子がいないので、その辺の様子がわからないけど、子ども連れのご家族が 早朝から公園のバーベキュースペースの場所取りにきてましたね。そんなところがいつもとは違った空気だったかな。。。あとは、変わらず、新鮮な木々の香りが漂っている.....いつもの空間。
走りながらも「バラの花どれくらい 開いたかな?」なんて気になってました。

戻ってからはお花の写真を撮りまくり!ラベンダーも鮮やか色になってます。お昼近くなると、ottoもバラに心を動かされたのかカメラを構えてパチリ。写した写真は「ハチとバラ」
夕方には花びらもお休みモードに入ります。今日のお花をご覧ください。

<p>a)走る前に1枚。やっと咲きました。</p>

s-RIMG13757

a)走る前に1枚。やっと咲きました。

<p>c)ゆっくり開き始めます</p>

s-RIMG13760

c)ゆっくり開き始めます

<p>d)お昼には満開</p>

s-RIMG13764

d)お昼には満開

<p>e)</p>

s-RIMG13769

e)

<p>f)ハチが!</p>

s-RIMG13772

f)ハチが!

<p>g)夕方撮影、そろそろお休みモード</p>

s-RIMG13773

g)夕方撮影、そろそろお休みモード

<p>h)</p>

s-RIMG13774

h)

<p>i)ラベンダー(朝)</p>

s-RIMG13762

i)ラベンダー(朝)

<p>j)らべんだー(夕方)</p>

s-RIMG13775

j)らべんだー(夕方)

<p>k)</p>

s-RIMG13777

k)

<p>l)イエローラベンダーもかわいいでしょ!</p>

s-RIMG13778

l)イエローラベンダーもかわいいでしょ!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。