エクシブ白浜から三段壁へ

s-RIMG8104.jpg天気予報によると、明日から天気が崩れるようです。
部屋の写真を撮り終えると「今日しかない!」の勢いで、フロントでエクシブ周辺マップをもらい真夏の太陽ギラギラの戸外へ飛び出す。
フロントではタクシーを勧められたけど、徒歩で歩き回ることにしました。
三段壁までは約4.2kmイラストマップ片手に、奇妙なトンネルをいくつもくぐりぬけ(海外でこのようなトンネルを通り抜けるのは命がけ!!絶対に通りたくない!そんなトンネルですよ~)・・・車は時々通るけれど、人は全く歩いてません。この道が三段壁に行くのに正しい道かさえわからないまま前進あるのみ。。。

高さ50m位の大岸壁が海に突き出ています。
広い広い海と荒っぽい岩肌、眼下に広がる海の青さに吸い込まれそうになりました!さすが白浜の自慢スポットですね。
遊歩道も完備されていて、木立の中に入るとひんやり気持ちの良い風が吹いてきます。
皆さんも歩いて、自然を感じてください!

s-RIMG8101

<p>ここが三段壁かと写真を撮ったけれど、違いました!</p>

s-RIMG8099

ここが三段壁かと写真を撮ったけれど、違いました!

<p>広い海が広がっています</p>

s-RIMG8104

広い海が広がっています

<p>岩にあたって砕ける波しぶき</p>

s-RIMG8102

岩にあたって砕ける波しぶき

s-RIMG8107

s-RIMG8106

s-RIMG8111

<p>山の中からやっと海が見えてきました</p>

s-RIMG8096

山の中からやっと海が見えてきました

<p>遊歩道を通り・・・</p>

s-RIMG8097

遊歩道を通り・・・

s-RIMG8098

s-RIMG8100

<p>誰一人歩いてない道の片側はこんな絶壁です。</p>

s-RIMG8095

誰一人歩いてない道の片側はこんな絶壁です。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。