気取らない関係

s-RIMG7766.jpgこの写真が今日私が見た富士山で、全景がはっきり見えた最高のものです。
6月1日衣替え・・・これからは近くにいても富士山は雲の中・・・という日が増えてしまうのでしょう。
綺麗な姿を見るためには、また、季節が廻って寒くなるのを待たなければなりませんね。

さて、私たち(両親と)の旅行ですが…

結婚後始めての実家族旅行・・・なんだか変な言葉になってしまいましたが、実家の両親と妹と私の4人旅行。数えてみたら、私は結婚して28年、妹も20年にはなるでしょう。両親兄弟を含め、子供たちや夫、3家族での旅行などはありましたが、この構成での旅行ははじめてでした。

s-RIMG7771.jpg両親は共に80歳を過ぎ、いろいろなところが壊れかかっています。
娘の夫や孫たちがいないと、「こんなふうなんだ~」といつもと違う顔つき・態度を発見しました。
これが、ガードが取り払われてるってことなのかな?
素・・・なんでしょうね!
二人とものびのび自分らしく過ごしている様に見えました。(まるで自宅で過ごしているように)

山中湖サンクチュアリヴィラのラウンジから外にでて、新鮮な空気と小鳥たちのさえずりの中、いつ姿をはっきり見せてくれるかわから無い富士山を気にかけながら見守る….ゆっくりと時間が過ぎる。
とても贅沢な貴重な時を過ごしてきました。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。