JAL羽田<=>南紀白浜便

s-RIMG8069.jpg羽田空港からなかなか旅立てて無いような・・・blog…かなりの日数がたってしまいました。。。
白浜でUPしたかったのですが、部屋にネット回線がきていない!というベースから×な空間に滞在していまして・・・
自宅に戻ったらUPしようと意気込んではいたものの、サーバーの不具合でblogがあげられなかったり、家事が忙しかったりで・・・とうとう今日になりました。

そんなわけで、その場の感動!というより、ちょっと落ち着いて冷静に書いてみようと思います。

まずは、時系列で飛行機に乗るところから。。。

羽田・南紀白浜便はE170(エンブラエル170)という小型ジェット機です。
通路を挟んで2人がけの席が両側にあります。
乗り込んでみて、「満席だった場合キャンセル待ちをしても無駄だわ!」と納得するのでした。

さらにびっくりしたのは、帰りの便でのことです。
天候不良で羽田からの便が南紀白浜空港に着陸できない。
上空を旋回し天候回復を待つわけですが、無理そうな場合別の空港(関空)に着陸します。
すると、まもなく天候が回復したとしても、飛行機がなくて南紀白浜からは羽田に帰ることができないのです!

中国ではこのようなことは頻繁に起こっておりましたが、まさか、日本で!と、ショックを受けるのでした。

今回は1時間半以上の遅れはありましたが、何とか羽田に戻ってくることができました。

ちなみに基本情報を・・・
羽田南紀白浜便は1日に3往復。
飛行時間は1時間少々。
東京から南紀白浜に行くには、これが一番便利な方法だと思います。
朝の便で発てば、一日が有効に使えますね!

キーボードのiを押すと写真上の文字を表示非表示できます。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。