山中湖 サンクチュアリヴィラ

s-RIMG7745.jpg
s-RIMG7750.jpg妹と両親を連れて山中湖に来ています。
父は88歳(6月16日に89になる)母は80歳・・・二人とも耳もとおい・・・

父たちは「出かける」となると、朝からそわそわ。。
すっかり出かける準備をして、門の外で迎えが来るのを待ってしまう。。。いつもそんなだから、朝から出かけることにして、山中湖周辺の店などに立ち寄りながら、時間を潰して、と思っていたけれど、寒いし、聞こえないし、どうにもならない。
申し訳ないとは思ったけれど、チェックイン時間より2時間も早くヴィラへ到着。
ラウンジでお茶を頂きながら、お部屋が整うのを待っていました。おみやげ物屋さんや、無料休憩所のようなところで休むよりずっと落ち着く。(やっぱり、ここに着てよかった)
1時半にはお部屋へ案内してもらい、お部屋付きの温泉にゆっくり入り2人とも今はお昼寝してます。
融通がきくので年寄り連れでも安心です。

綺麗な富士山を見せたくて連れてきたのですが、あいにくの天気。
うっすら富士山の稜線は見えるけれど、全貌を眺めることはできない。
残念。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。