ホノルルから成田へ

s-RIMG5804.jpgハワイ暮らしを楽しんで・・・とうとう帰る日が来てしまいました。

前日にヒルトンから空港へのシャトルバス(一人12ドル)を予約しておいたので、それに乗り空港まで。
シャトルバス・・・とはいえ、予約した乗客は私たち2人だけ。そのためか、大型のタクシーが1台24ドルで荷物と人間2人を空港まで運んでくれました!
ホテルからタクシーに乗ると40ドルはかかってしまうと思います。
シャトルバスを利用するとお得ですね。

余裕を持って空港到着。
ANAのスタッフもとても親切!チェックインを済ませ、ラウンジで出発までを過ごします。

ホノルルから成田へは、9時間強です。時差のことを考えると、帰りの飛行機では眠らずにがんばることが最良策のようですね。映画を2本見て、本を2冊読んで機内食をいっぱい食べて過ごしました。

成田に着くと寒い寒い!当たり前ですよね、2月なんですから。
入国審査を受け、荷物を受け取って出口ゲートを出ると、到着ロビーのラウンジがあります。
リムジンバスの発車時間まで40分ほど合ったので、こちらで着替えをしたり、休憩したり・・・。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。