女二人日帰り温泉


s-RIMG3831.jpg女友達と温泉に行ってきました。

平日午前中だったので、高速道路も空いているは、もちろん温泉もすいているわ!!で、貸切状態の贅沢をさせてもらいました。

弱アルカリ性の温泉って、お肌にとても効果有りなんですよ!

機会があったら是非お尋ねください石和 深雪旅館。

石和温泉は車で行く場合、中央高速の一宮御坂で下りて、向かうわけなんだすが、一宮御坂インターを下りるとすぐに、桔梗屋さんのアウトレット店があるんです。
ききょうやといえば、信玄餅・・・・・有名ですよね。
ここに寄らずに帰るわけには行きません。今日は朝一で桔梗屋さんに着いたので、和菓子詰め放題のイベント?にも参加できました。

ききょうやアウトレットは朝10時開店。
開店前から人は並んでいます。その列に並び開店を待ちます!
それは、つめ放題の順番待ちだったんです。
ビニール袋を渡され、口をしっかりむすぶことが条件のつめ放題。210円です。
そこで、信玄餅9個と塩まめ大福2個をゲット。・・・これで、210円とは~~~。お得!

昼食には「小作」で名物のほうとうを頂き心も身体もぽっかぽかの一日でした。

キーボードのiを押すと写真上の文字を表示非表示できます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。