石和 深雪温泉

s-RIMG3618.jpg立冬。しかし今日明日は穏やかなお天気のようです。

来週からは徐々に寒くなるような・・・。

自宅から93kmの石和温泉に行って来ました。
完熟温泉・・・源泉からのお湯で水を加えて温度を下げたり、熱を加えて湯温を調節したりしないそのままの温泉です。
先日訪れた秘湯・・・北温泉で、水を加えない・・・石鹸を使わない・・・などなどいろいろと学ぶところがあったため、今日の温泉は「なるほどねぇ~、そうなんだよね!」とありがたく入れるアルカリ性の温泉でした。

浸かってよし、飲んでよしの温泉。
日帰り入浴一人1000円。1時間半が制限時間です。

カメラの電池切れで、写真がすくないのですが、次回はちゃんと写してきますね。
男女とも室内・露天2箇所の湯船があります。

人肌のお湯と熱めのお湯それぞれPHが少し違ってますが、アルカリ性温泉。アルカリ性といえば、化粧水アストリンゼン・・・肌には二重丸ですね。
温泉に浸かっていると、肌が柔らかくつるつるになってきます。
この温泉に入った後爪の手入れをするととてもきれいな爪になりそうです。

s-RIMG3608

s-RIMG3610

s-RIMG3611

s-RIMG3616

s-RIMG3619

s-RIMG3618

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。