草津温泉でリラックスpart2

RIMG0290.JPG草津温泉に行かれたことはありますか?

私たちは、草津温泉は今回が初めてでした。
この温泉はph値2.1という酸性の泉質。殺菌作用の高い日本有数の温泉です。
湯船につかって顔にお湯をかけ、何気なく目をあけたら・・・・それは大変!いままで味わったことの無い痛みに襲われました。例えるなら、コンタクトレンズを入れていて、角膜を傷つけてしまったときと同じような痛みです。あわててシャワーで流したのですぐに落ち着きましたが、びっくりしました。
舐めてみてもおいしくない。程よい塩分の飲用できる温泉水とはまったく違う、渋みいっぱいのお湯です。

初めての草津温泉だったので、老舗の旅館奈良屋さんに泊まりましたが、温泉を楽しむなら、町で管理している無料の温泉も数箇所有りましたので手ぬぐい1本持って
それらの温泉を巡るのもよいかも。

 下記が草津温泉観光協会のサイトです。興味があればご覧ください。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

奈良屋旅館の内湯を写してきました。早朝、誰もいない内湯を撮影。

キーボードのiを押すと説明文が表示・非表示されます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。