マリオットバケーションクラブで過ごすプーケットは毎日が身体を鍛えるトレーニング

プーケットのマリオットバケーションクラブで過ごす楽しみに、アクティビティがあります。
はっきり言って、それが好きで、来てる!とも言えるかな?笑
毎年来続けるうちに、「大好き」になったんです。

これは、マイカービーチクラブのほうのフィットネス&スポーツアクティビティのスケジュール表です。
JW側のプーケットビーチクラブもたくさんのアクティビティプログラムが組まれていています。
毎朝、プーケットビーチクラブは8時10分から、マイカオビーチクラブは8時15分から気持ちよく体を動かせます。

どちらにも24時間いつでも利用可能なGYMはあります。
(特にマイカオビーチクラブのほうは、全て新しいマシーンに変わっていて、最新設備のトレーニングマシーンで鍛えられます。)
わたしは、地道に筋トレを頑張るというより、楽しく体を動かしたいほうなので、フィットネスアクティビティの「ストレッチ」「ピラティス」「ヨガ」「ズンバ」「ムエタイ」のクラスは大好きです!
一緒に楽しみながら身体を動かせる仲間がいると続けられますよね。

マイカオビーチクラブのインストラクターでキッズクラブの子供たちからも、年配の(特に)女性の方からも本当にたくさんの人から人気のインストラクターさんがいます。
Nadiaさんです。
彼女は本当によく勉強していて、毎年会うたびに新しい何らかの資格をとっていて、それを自分のクラスで教えてくれます。
最近ではピラティスを深く勉強したようで、彼女のフルボディーストレッチのクラスはもの凄い人気です。
特に、長期滞在してるヨーロッパの人たちにファンが多いです。

わたしたちもそうですが、ヨーロッパの寒い時期にプーケットで過ごす年配のご夫婦って多いんですよ。
うちは夫もナディアのストレッチクラスには一生懸命身体を動かそうと参加してますが、うちよりももうちょっと年上・・・70代の男性になると、ナディアのクラスはちょっときついのかもしれません。
奥様だけが毎日参加されてます。(笑)
60代70代の膝が痛い、腰が痛いなど、どこか弱いところがある方々から、20代の若いカップルまで、いろいろな方が楽しめるクラス(鍛えられる)です。

それぞれの体の動きを見て、適切に判断し、無理なことはさせない!できそうな人には別オプションで教えてくれる。

みんなで一緒にやるクラスなのに、個別に対応してくれるから続けているうちにどんどんパフォーマンスが上がっていきます。
特に暑い国です!
筋肉も関節も動かしやすい。
体も変化しやすい。
私の場合は、体重に変化はありませんが、彼女のクラスに滞在期間中毎日参加して、3kg、5kgと体重を落として帰国される方も多いそうです。
(滞在期間3週間から1ヶ月の方で)

彼女のAqua gymのクラス、ズンバのクラスも大人気です!

マダガスカル出身の彼女。
リズム感が違います!
すばらしいですよ~。
「出来なくて当たり前、音楽に乗って楽しめばいいわ~」と気軽に参加すると良いと思います。

私の場合、Nadiaのクラスにはまりました。
もう楽しくて~~やめられなくなってます。
ズンバにストレッチ。

プーケットに来ると、ヨガにズンバにストレッチと3時間以上は身体を動かしているかな。笑

あと、もう一つのこれもやみつきのアクティビティ!
タイならではの「ムエタイ」

日本では、出来ないですよ。
以前はバンテージの巻き方も教えてくれましたが、最近では、素手にグローブをつけて・・・と変わっていましたが、こちらも人気です。
まず、スッキリします!
ジャブ、クロス、フック、エルボー、ニー、キック・・・etc.
全身運動です。

Appleさん、Gollieさんはムエタイ指導者としても素晴らしい資格を持っていらっしゃるインストラクターさんです。
素晴らしい指導者の方に教えていただけてとてもありがたいと思っています。

マイカオビーチクラブでは週に3回ムエタイのクラスがあります。
滞在中は出来る限り参加する私たちの最優先スケジュールなんです。
【Siam Muai Thai】日本ではなかなか体験できないですよ。
プーケットに来たら、このクラス!要チェック!!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。