カロンビーチで美味しかったインド料理 【HIGHWAY CURRY】

カロンビーチのヒルトンに滞在してる時に行ったお店です。
ヒルトンの駐車場側(海辺の通りではなく、海辺から1本入った通り側です)ウェルカムlobby近くのゲートから出たら、左側に進みます。
通り沿いのヒルトン側を10~15分歩くと、看板が見えてきます。

スパイスの旨みが効いた美味しいカレー!です。
う・・・・・ん、こんな簡単な言葉では言い表せない、極上の美味しさ!
表現の仕方が分からない。

カロンに行ったら食べてみてください。

スパイスが素晴らしいのは確かです。

これは、スペシャルカレー。
店主おすすめのものです!

辛いか・・・と聞かれれば、「いやー、それほど。」
じゃー甘いの?「いえいえ」
「サラッとしているけれど、舌に旨みがしっかり残る。スパイスの名前はわからないけれど、何種類もが調和してるのが感じ取れる」
兎に角美味しい。
すごくおいしい!
毎日食べても飽きないかもしれないと思える美味しさ。

感覚的にヘルシーなんだろうと思う。

スパイスが効いていても胃にも負担がかからない。

お店の人がおすすめのサラダはフレッシュでスッキリしたライムやレモンの酸味が程よくマッチした素材の味がメインのサラダだった。
これも私の好みのお味!

このサラダは、滞在中何度も自分で作って食べた。
野菜を刻んで、パクチーをたくさん入れて、ライムを絞って、胡椒を加えて。私はこれで十分美味しい。
夫には少量の塩を足して味付けしたものにする。美味しいと言っている。

たくさん作り過ぎたときには、スープの具にも早変わり。(笑)

ナンは、ガーリックナンというのを頼んでみた。
私が知っているナンより薄くてカリッとしている。
カーリックの火の通り方がちょうどよくて、苦くもなくすっごくおいしい。
幸せなご飯でした。

s-IMG_20190305_170444

s-IMG_20190305_171523

s-IMG_20190305_170351

s-IMG_20190305_170418

s-IMG_20190305_171526

s-IMG_20190305_171109

s-IMG_20190305_170717

s-IMG_20190305_170423

s-IMG_20190305_170356

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。