朝ヨガを続けて1週間

5時半起き!定着しました。

身支度を整え、6時にはGYMへいく!の毎日です。
同じ建物の中にGYMがあるって、幸せ。
この環境では、習慣化出来ることまちがいないです。

早朝、トレッドミルで走って、ヨガして、1時間半から2時間身体を動かす。
GYMのシャワーとお風呂で汗を流し、
部屋に戻って、サッサッとお化粧して、朝食ブッフェへ。
これが一日の始まり。

朝、ヨガをする生活を始めて1週間!
身体の錆はずいぶんと落ちてきたように思います。
アシュタンガのクラスでは、決まった順番決まった回数で動きます。
始めは、この流れでやっていたのですが、
このところ身体の左右差が特に気になる時には、苦手のほうを2回練習するようにしています。
少しずつではあるけれど、正しいきれいな形に近づき始めています!

以前に、鏡のあるGYMのフロアでヨガをしてると書きましたね。
今はまた別の場所にいるので、ホテルのGYMではあるけれど、環境は変わっています。
鏡のない、前のホテルよりも狭い場所で、筋トレしてる人が大勢いる中で、一人でヨガをしています。

それでも集中できます。
特に外はまだ真っ暗の時からヨガをしていると、
空が白んでくるころのあるタイミングに身体の軽さを感じます。
(身体が目覚めてくるのを感じる)

それで、外に目をやると、辺りが白み始めている。
いつも、ふしぎだな・・・と思いながら動いています。

あす、プーケットに移動します。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。