【ウェスティンホテル 東京】エグゼクティブスイートに SPGアメックスでお得に泊る 

毎年恒例の寒さと花粉対策旅行出発の前日、ウェスティンホテル 東京に宿泊しました。
SPGアメックスカード特典を使っての無料!宿泊です。

お部屋が空いていればアップグレードしてくれることになってます。
今回は、エグゼクティブスイートのお部屋でした。

SPGアメックスカードでウェステイン東京に無料宿泊・スイートナイトアワードとは?

マリット・SPGのホテに宿泊するためには、最も一般的なお金の支払いを伴う宿泊以外にいくつかの方法があります。

今回はSPGアメックスのカードを持っていると年間一泊分提供される、無料宿泊を使ってみました。

使い方は簡単で、マリオット・SPGの公式サイトからポイントで宿泊を選んで予約の手続きを進めると。
有効な料宿泊の権利を持っている場合には、オプションが出てきますので選ぶだけです。

加えて、初めて使うスイートナイトアワード(SNA等と呼ばれているようです)というのを申し込んでみました。

以前からSPGのエリートメンバーにはおなじみのようですが、マリオット・SPG・リッツカールトンが「BONVOY」の名前で統合されたので年間50泊以上している旧マリオットのメンバーも、年間5泊分が使えるようになったようです。

ゴールド以上に付与される会員特典のルームアップグレードは、チェックイン時にしかアップグレードの可否はわからないのですが、スイートナイトアワード(SNA)の使用を申し込むと5日前から条件に合う室を探してくれて、アップグレードが可能になった場合は事前に知らせてくれる特典です。

今回は、お試しのつもりで申し込んだのですが、通常のお部屋からエグゼクティブスイートにアップグレードのお知らせが届きました、ありがたいことです。

ウェステイン東京 エグゼクティブスイートルーム

s-IMG_20190205_201024

s-IMG_20190205_163640

<p>cof</p>

ミニキッチンの流し

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_211425

cof

<p>cof</p>

リビング

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_194559

cof

<p>cof</p>

お部屋入り口

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_163308

cof

<p>cof</p>

ミニキッチン

cof

<p>cof</p>

デスク

cof

<p>cof</p>

寝室のテレビ

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_164837

cof

<p>cof</p>

寝室のソファー

cof

<p>cof</p>

ミニキッチン

cof

<p>edf</p>

IMG_20190205_201242

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_202445

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201329

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201311

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201256

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201116

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201156

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201130

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201052

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201037

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_201004

edf

<p>edf</p>

カーテンも素敵

edf

<p>edf</p>

IMG_20190205_200958

edf

<p>mde</p>

IMG_20190205_194521

mde

<p>mde</p>

ミニキッチン

mde


おおきな6人掛けのダイニングテーブルがあったので、仕事の打ち合わせにも使えました。

エグゼクティブスイートバスルーム

黒が基調の落ち着いたバスルーム。
「うちもこんな風にしたいな~」と声に出てしまう!くらい素敵なバスルームです。

いや~、これ、掃除が大変でしょう。
黒い部分に水滴の跡が残ってしまう。
プロが毎日お掃除してくれたら幸せなんだけどな~。
そんなのは無理むり・・・(心の声)
時々泊まりに来て優雅な気分で過ごすのが無難。

<p>cof</p>

IMG_20190205_211755

cof

<p>cof</p>

鏡がいっぱい

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_064918

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_211720

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_064849

cof

<p>cof</p>

シャワーの使い勝手もすごく良い!

cof

<p>cof</p>

快適な洗面台

cof

<p>cof</p>

合わせ鏡になります

cof

<p>cof</p>

シャワーブース

cof

<p>cof</p>

バスルーム 落ち着いた色調で広い

cof

<p>cof</p>

ゲスト用トイレにもコレ!

cof

<p>cof</p>

バスタブもゆったり

cof

バスタブに浸かっていても落ち着く。
目線に入る洗面台、シャワーブース、それとなんとなくトイレ。
計算されてる感じですよね。

はい、2ボウルの洗面台・バスタブもシャワーブースもあります。もちろんトイレもね!
なんていう作りではない。
贅沢だわ~。

アメニティはロクシタン、クローゼットも広いです

ラグジュアリーホテルの香りに包まれた空間。
すごく気に入ったバスルームに置かれたアメニティーはロクシタンでした。

石鹸もbodyソープもう~ん、良い香り。

<p>cof</p>

IMG_20190205_164042

cof

<p>cof</p>

バスソルト

cof

<p>cof</p>

cof

<p>cof</p>

アメニティーはロクシタン

cof

<p>cof</p>

ベッドのサイドテーブルには安眠アロマが用意されていて

cof

<p>cof</p>

バスタブにも石けんとボディーシャンプー

cof

<p>cof</p>

入り口横のクローゼット お客様ようですね

cof


・セキュリティボックスは、クローゼットと寝室の2か所にありました。

・大きなトランクも楽々入る広いトランクルーム、しわになりそうな洋服はすぐにハンガーにかけられます。
荷物整理もしやすい!

お部屋を「眠りモード」に切り替えてくれる時に、ベッドサイドにそっと、安眠のアロマオイルを置いてくれました。
ラベンダーのロールオンタイプで使いやすくて、良い香りでした。
嬉しい気配り!

エグゼクティブメンバーへの宿泊プレゼントは・・・

チェックイン時に、メンバーサービスプレゼントリストの中から「何を届けてもらいたいか」を選びます。
今回はこれです!!

<p>edf</p>

IMG_20190205_200008

edf

<p>edf</p>

フルーツとチョコレートと

edf

<p>edf</p>

お部屋には山崎が届きました

edf

<p>edf</p>

チョコレート

edf

<p>edf</p>

フルーツ

edf


まさか!!
山崎が届くとは思わなかった。
小さいボトルだけど、今なかなか手に入らないウィスキーですからね。

SPG エグゼクティブ会員のカクテルタイム

17:30~19:30は【フリードリンク&オードブル】タイムです。
ウェスティンホテル東京では、3か所で楽しむことができます。
・エグゼクティブラウンジ【22F】
・ザ・バー【1F】
・コンパスローズ【22F】

チェックインの時間が19:30以降になってしまうときってありますよね!
そんな時は、
【イブニングカクテルとオードブル】は利用できないですが、クラブラウンジで、アルコール類を1杯無料でサービスしてくれます。
でもできるだけ、17:30より前にチェックインしたいですね。

WESTIN東京 ウェスティン・エグゼクティブ・クラブ

イブニングカクテルとオードブルの両方が楽しめるのが、エグゼクティブラウンジです。

<p>cof</p>

IMG_20190205_174154

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_174231

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_174223

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_174218

cof

<p>cof</p>

カクテルタイム

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_174242

cof

<p>cof</p>

エグゼクティブラウンジカクテルタイム

cof

う~ん、写真が少ないですね。
ウェスティンクラブラウンジでのカクテルタイムが初めてだったので、シャンパン・ワイン・オードブル・・・と続けていろいろ頂きました。
・・・で、写真撮らなくてもいいかな。(笑)って思っちゃいました。

マリオットやシェラトンのハッピーアワーとはちょっと違ってます。

WESTIN東京 ザ・バー

1階にあるバーです。
厳かな感じの入り口を入ると、大人の時間が始まる感じ!

<p>cof</p>

IMG_20190205_185103

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_185030

cof

<p>cof</p>

バー入口

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_191221

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_191233

cof

<p>mde</p>

まろやか仕上げのマティーニ

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_185823

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_185450

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_185842

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_185829

mde


2人だから、バーカウンターで、バーテンダーさんとおしゃべりしながら楽しむカクテルタイム。

WESTIN東京 コンパスローズ

22階なので夜景がきれいです。
そして、ピアノの生演奏もあります。

<p>mde</p>

IMG_20190205_191640

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_192625

mde

<p>mde</p>

眼下には恵比寿ガーデンプレイス

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_192038

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_192611

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_191930

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_192025

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_191652

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_191646

mde

<p>mde</p>

ソルティードッグ作ってもらってます

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_191623

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_192205

mde

SPG エグゼクティブ会員の朝食

朝食は、2か所のレストランで頂けます。
・レストラン ザ・テラス【1階】
・フレンチレストラン ビクターズ【22階】

レストラン ザ・テラス

朝6時半から開いているブッフェの朝食レストランです。
朝食は10時半まで

この宿泊中に利用したのはこちらザ・テラスでした。

<p>cof</p>

IMG_20190206_070932

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_070846

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_071207

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_070838

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_070923

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_070906

cof

<p>cof</p>

朝食

cof

<p>cof</p>

IMG_20190206_072837

cof

<p>mde</p>

IMG_20190206_072044

mde

フレンチレストラン ビクターズ

朝食の時間は7:30~10:00です。
こちらはプレートでの朝食になります。(ブッフェスタイルではありません)

このレストランで朝食を食べたかったのですが、8時にはチェックアウトして、空港に向かわなければフライトに間に合わない!という事情がありまして、断念しました。

前日の夜、8時にタクシーの迎えを頼んでる旨を話し、何とか朝食をこちらで食べたい・・・とお願いしてみたけれど、「注文を受けてから調理するので、料理が揃うまでに20分はみていただかないと・・・」と言われ、「時間がないのならここはおススメできません。下のブッフェをご利用ください」とのこと。

それで、ディナーを楽しんでいる方々の店内の様子を撮ってますので、お店の雰囲気だけ、ご覧ください。

<p>cof</p>

22階コンパスローズ

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_194139

cof

<p>cof</p>

22階のフレンチレストラン ビクターズ

cof

<p>cof</p>

IMG_20190205_194209

cof

<p>mde</p>

IMG_20190205_194206

mde

<p>mde</p>

IMG_20190205_193057

mde

SPGアメックスカードのちょっとお得なお申込み方法

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。