コートヤード マリオット バリ スミニャックリゾート滞在記①

バリ島各地を転々と・・・【スミニャック編・ホテル】コートヤードマリオット

コートヤード マリオット バリ スミニャックリゾート


これはコートヤードでもらった地図です。赤〇がホテルの位置です。
ホテルを出て海岸まで歩いても5,6分のロケーション。
海の方向と逆に歩けばショッピングを楽しめるお店、レストラン、バー、マッサージ店、スパ、コンビニなどがずらっと並んでます。

大きな通りの角地にある建物は、しっかりとしたセキュリティー(荷物検査あり)で守られています。
中央のプールを囲むように建物が建てられています。
(ぐるっと一周できますよ!)

ベースメントフロアにはGYMとSPA.
グランドフロアにはプールとプールバー。
(子供用のプールもあります。)
3階にはレストラン「スミニャックキッチン」があります。

朝7時からはいつでも海までカートで送ってくれます。
(ただし、海岸でのピックアップは決められた時間となっています。)

スタッフもみな親切でフレンドリー!
小さなお子サンも楽しんでいました。

ファミリーでもカップルでも安心して楽しめるホテルです。

コートヤードマリオット ツインルーム

13時過ぎにチェックインしました。
まだ、お部屋の準備が整っていたいとのことで、「こちらの部屋をお使いください」
と案内されたお部屋です。

こちらが早めにチェックインしてしまったのに、お部屋を準備してくださるなんてありがたいですね。
このお部屋でチェックインの手続きをして、1時間ほどをこのお部屋で過ごしました。

アップグレードされなければ、このタイプのお部屋に滞在だったと思います。

s-IMG_20181102_142557

s-IMG_20181102_142544

s-IMG_20181102_142156

s-IMG_20181102_142532

s-IMG_20181102_142517

s-IMG_20181102_142459

s-IMG_20181102_142445

s-IMG_20181102_142356


写真を撮り忘れましたが、室内にはデスクとソファーそしてバルコニーにはカウチとテーブルがあり、良いお部屋でした。

コートヤードマリオット プール


これは早朝のプールの様子です。
右側がプールバー。
夕方から飲み放題の時間があったり、ハッピーアワーがあったりと、賑わっています。
沢山の人がプールサイドで楽しんでいますよ~。皆さんのお顔が映ってしまうので、この時間の写真にしました。

写真の奥の方には一段下がったプールがあります。
子ども用プールとつながっているプールです。

深さも丁度良く、泳ぎやすいプールです。
水もとても綺麗です!

コートヤードマリオット 【GYM】

ルームキーで入室出来ます。

s-IMG_20181102_173922

s-IMG_20181102_173900

s-IMG_20181102_173913

s-IMG_20181102_173851


広くてマシンも充実しています。
いつでも気持ちよく利用できます。

朝7時からのヨガクラス

1週間のスケジュールが張り出されています。

ヨガクラスは週に3回そのうちの2回が朝ヨガです。
通常は、屋上でのクラスです。
屋上は誰もが入れるスペースではありません。
ヨガの先生と一緒の時だけ行ける場所!
雨の日はスミニャックキッチンの下にある囲いのあるスペースで行われます。

s-IMG_20181105_070302

s-IMG_20181103_075907

s-IMG_20181103_075847


屋上でのヨガ!気持ちよいけど暑いですよ~。
日焼け対策をしっかりして,参加してくださいね。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。