ヌサドゥア コートヤードマリオット滞在中【マリオットSPGプラチナでsuite room】

バリ島旅行もそろそろ終盤です。
バリ島では今回の最終滞在地域、ヌサドゥアに来ています。

ウブドから段々に南下してきました。
南下するにしたがって、朝、夕の涼しさが減ってきたと感じます。
日中はどこにいても日差しが強い!肌を刺すように痛い!眩しい!!

けれども、ウブドの朝晩はここよりすがすがしく感じました。

さて、スミニャックに続き、ヌサドゥアでもコートヤードマリオットに滞在しています。

ヌサドゥア コートヤード マリオット ホテルのお部屋

規模はスミニャックよりかなり大きく敷地も広いです。
バケーションクラブも同じ敷地内にあります!

1ベッドのスイートルームで広さは76㎡。
床はフラットで段差がなく、お部屋の照明はほとんどが間接照明。
その間接照明が、ダイニングテーブルのあたりはかなり明るく、ソファーが置いてあるあたりにはそれほど光が当たらない。
窓は広くてとても開放的。
寝室からもリビングからも2人掛けの椅子が置いてあるバルコニーとプールサイドの木々が見える。
(バルコニーは2か所)

リビング

s-IMG_20181121_145335

<p>ダイニングテーブル</p>

s-IMG_20181121_145302

ダイニングテーブル

s-IMG_20181121_145102

<p>テレビ台</p>

s-IMG_20181121_145007

テレビ台

<p>リビングのデスク</p>

s-IMG_20181121_145143

リビングのデスク

<p>冷蔵庫</p>

s-IMG_20181121_144913

冷蔵庫

<p>リビングのベランダ</p>

s-IMG_20181121_144433

リビングのベランダ

<p>リビング</p>

s-IMG_20181121_145407

リビング

<p>ソファー</p>

s-IMG_20181121_145322

ソファー

s-IMG_20181121_145256


明るくて大きな窓がすごく気に入りました。
エアコンの風が直接人に当たらないように配置されています。
照明も明るくて私たち年代にはありがたい!
そして、静かなんです。

バスルーム

<p>おおきなバスタブ</p>

s-IMG_20181121_144819

おおきなバスタブ

<p>アメニティー</p>

s-IMG_20181121_144808

アメニティー

<p>クローゼットとセーフティーボックス</p>

s-IMG_20181121_144841

クローゼットとセーフティーボックス

<p>シャワーブースの壁</p>

s-IMG_20181121_144759

シャワーブースの壁

<p>シャワーブースは座れます!</p>

s-IMG_20181121_144747

シャワーブースは座れます!

<p>バスタブ</p>

s-IMG_20181121_144733

バスタブ

<p>バスタブの蛇口</p>

s-IMG_20181121_144728

バスタブの蛇口

<p>バスルーム</p>

s-IMG_20181121_144624

バスルーム

<p>右にクローゼット左は全面鏡です</p>

s-IMG_20181121_144832

右にクローゼット左は全面鏡です

<p>洗面台は2つ</p>

s-IMG_20181121_144638

洗面台は2つ


洗面台も2つ、バスタブも大きくてゆったり入れます。
シャワーブースとトイレもガラス張りで、バスルームとしては広くて使い勝手良くできています。
ただ、トイレとシャワーブースの仕切りがガラスなので、(トイレに座るとシャワーブースが見える位置関係です)トイレにも、シャワーブースにも閉塞感はありません。
ただ時々、私はトイレに座ろうとするときに、仕切りのガラス面にメガネのヘリをぶつけてしまいます。
夫はぶつけないようですが。。。

ベッドルーム

<p>ベッドルームキングサイズのベッド</p>

s-IMG_20181121_144542

ベッドルームキングサイズのベッド

<p>ガネーシャ風のアニマルタオル</p>

s-IMG_20181121_151319

ガネーシャ風のアニマルタオル

<p>最上階(4階ですが)の部屋のベランダから見えるプール</p>

s-IMG_20181121_144513

最上階(4階ですが)の部屋のベランダから見えるプール

<p>テラス</p>

s-IMG_20181121_144525

テラス

<p>ベッドルームから</p>

s-IMG_20181121_144310

ベッドルームから

<p>寝室からリビングへは大きなガラスの扉です</p>

s-IMG_20181121_144332

寝室からリビングへは大きなガラスの扉です

<p>ベランダ2か所</p>

s-IMG_20181121_144508

ベランダ2か所

<p>寝室のベッドからはこんな景色</p>

s-IMG_20181121_144448

寝室のベッドからはこんな景色

<p>ベランダ2か所ミエルカな?</p>

s-IMG_20181121_144411

ベランダ2か所ミエルカな?

s-IMG_20181121_144251

s-IMG_20181121_144220

<p>リビング</p>

s-IMG_20181121_144548

リビング


ベッドルームも落ち着きます。
照明はこちらも明るいですが、個別のスイッチがあって、自由に調整できます。
リビング同様、広い窓と外の景色が・・・落ち着きます。
特にベッドと枕が好みにぴったり。
そのあたりが居心地よい理由かもしれません。

マリオット系のホテルは、勝手がわかっているから居心地いいです。

追記

今は、同じ敷地内のバケーションクラブに滞在中です。
バケーションクラブと、ホテルでは、ホテルスタッフのホスピタリティーが優っています。
どうしても、バケーションクラブに滞在すると、プーケットと同レベルの居心地の良さを求めてしまう。
こちらの要望レベルが高さすぎるのかもしれません。
ヌサドゥアのバケーションクラブは発展途上。
10年以上のプーケットのバケーションクラブと比較してはかわいそうですね。

マリオットバケーションクラブの友人に
「バリのヌサドゥアに行こうと思ってるけど、コートヤードマリオットのホテルとマリオットバケーションクラブどちらがおすすめ?」と聞かれたら、迷わず「コートヤードホテル」と答えるでしょう。(いまのところ)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。