アナンタラバケーションクラブ レギャン(バリ島)滞在記

バリ島各地を転々と・・・シリーズ 【レギャン編・ホテル】

11月14日から2泊3日をアナンタラバケーションクラブレギャンで過ごしてきました。
こちらはビーチ沿いの道に面していて海へのアクセスは最高です。
サーフボードを立てかけているお部屋があったから、サーフィンを楽しむ人たちが多く滞在しているようです。
スミニャックのアナンタラと違い、全てアパートメントタイプのお部屋です。

アパートメントタイプの‼ベッドルームスイートのお部屋

私たちは1階のお部屋に滞在しました。
クタのプルマンホテルから移ってきたので、お部屋の広さに圧倒されました。笑
1ベッドルームスイートのお部屋は98㎡!!


この写真で広さがわかるかしら?
写真に写ってないけれど向かって左側には丸いダイニングテーブルとトイレ・洗面所ブースがあります。
リビングの奥には広い寝室。
その奥には広いバスルーム・シャワーブース・トイレ・洗面台のブースとクローゼットがあります。

<p>プール</p>

s-IMG_20181115_113138

プール

<p>一回のお部屋</p>

s-IMG_20181115_065047

一回のお部屋

<p>ダイニングテーブル</p>

s-IMG_20181114_141427

ダイニングテーブル

<p>寝室</p>

s-IMG_20181114_140818

寝室

<p>セキュリティボックス</p>

s-IMG_20181114_140806

セキュリティボックス

<p>こちらはシャワーブース</p>

s-IMG_20181114_140748

こちらはシャワーブース

s-IMG_20181114_140739

s-IMG_20181114_140724

<p>バスタブも大きい</p>

s-IMG_20181114_140708

バスタブも大きい

s-IMG_20181114_140628

s-IMG_20181114_140616

s-IMG_20181114_140548

<p>お部屋の前がプールです</p>

s-IMG_20181114_140532

お部屋の前がプールです

<p>入口</p>

s-IMG_20181114_140522

入口

海で遊んだあと、部屋に戻ってホテルのプールで過ごす。
そんな方々が多いようです。
あまり広いプールではありませんが、子供も大人も楽しめます。

一階に滞在すると、プールが使いやすいです。
子ども連れならぜひ、1回のお部屋をリクエストしてみてくださいね。

週単位で滞在すると、キッチンにどんなものが用意されているかは重要です。
シンクは2つですが、小さいので使い勝手は今一つ。。。

<p>炊飯器</p>

s-IMG_20181114_141133

炊飯器

s-IMG_20181114_140958

s-IMG_20181114_141101

<p>キッチン</p>

s-IMG_20181114_140903

キッチン

<p>収納場所が低い位置で取り出すのが大変でした。</p>

s-IMG_20181114_140942

収納場所が低い位置で取り出すのが大変でした。

<p>電子レンジ</p>

s-IMG_20181114_141151

電子レンジ

s-IMG_20181114_140724

s-IMG_20181114_141111

s-IMG_20181114_141026

s-IMG_20181114_140952

s-IMG_20181114_140928

<p>冷蔵庫も大きい</p>

s-IMG_20181114_140850

冷蔵庫も大きい

近くにコンビニはあります。
大量に食材を買うなら、やはりビンタンスーパーマーケットへ行ったほうが良いようです。

アナンタラレギャンのレストランはただいま改装中

レストランは、海岸道路沿いにあるコーヒークラブです!!
バケーションクラブだけのレストランではなく、ビーチを訪れる人のレストランですね。
改装中なので、朝食から夕食まで、ルームサービスで食べられます。
ハッピーアワーの飲み物もプールサイドでもお部屋でもいただけます。
プールサイドの外テーブルでハッピーアワー!!

朝食は、オーダーシートに記入してドアノブにかけておきます。
何時に届けてほしいかを記入しておけば、その時間に届けてくれます。

アナンタラバケーションクラブレギャンのスパ HIDEAWAY SPA

バケーションクラブ内のスパで90分のバリニーズマッサージをうけました。
上手です!
spaで施術してもらう前に、サウナ・ジャクジーをにはいり、身体のコンディションを整えておきました。
spa施設内には予約すれば無料で使えるジャクジー・高温サウナ・ミストサウナの施設があるんです。
誰でも使える施設ですから、ぜひ使ってみてください。
予約してあるので貸切です!!

s-IMG_20181114_181100

<p>高温サウナ</p>

s-IMG_20181114_181013

高温サウナ

<p>シャワーは2か所</p>

s-IMG_20181114_181108

シャワーは2か所

<p>ジャクジー</p>

s-IMG_20181114_180954

ジャクジー

<p>ミストサウナ</p>

s-IMG_20181114_181028

ミストサウナ

1時間のサウナの後、タオルを巻いて施術室へ。
身体はすでにポカポカで、血の巡りもよくなっている状態からのマッサージです。
それはそれは、心地よかったです。

s-IMG_20181115_134308

s-IMG_20181115_123544

s-IMG_20181115_134219

s-IMG_20181115_134242

s-IMG_20181115_123605

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。