BANZAAN MARKET

旅行者のブログではパトンの海鮮が美味しく食べられる場所として取り上げられているバンザン市場に行ってきました。

滞在してるディーバナプラザプーケットからは800メートルくらいの場所です。
暑いけれど、徒歩で行けます。

ジャンセイロンの道路を挟んだ向かいにあります。

1階はフルーツ、野菜、鮮魚、肉の地元マーケットという感じです。
2階はフードコートになっていて、色々なお店があり、好きなものを買ってきてテーブルで食べる。
1階で買った商品を持ち込んで料理を作ってくれる店もあります。

観光客がいっぱいです。
日本の港にある市場の中の食堂と同じような感じです。

たくさんの中国人グループが、大量の海鮮を食べつくしているのに驚きました!
半端じゃない残骸がテーブルに山積みされた横で、まだしっかり食べている~。
どこから来るんだ?!その食欲!!!

青空の下で決まった曜日に開かれるローカル市場よりは、クーラーがきいた室内の市場だから、肉や魚を買うのは安心かもしれない。
ただ、野菜や果物となると、私はやっぱり、青空市場のほうがいい。
天候によって、品数、入荷数に影響が出る青空市場。
「その日に収穫できたものだけ」を売ってくれるから、新鮮さが違うと思っている。

s-IMG_20180311_132919

<p>2階のフードコート</p>

s-IMG_20180311_132940

2階のフードコート

<p>日本で焼き魚はこんな姿でパッキングしないですね。笑</p>

s-IMG_20180311_132445

日本で焼き魚はこんな姿でパッキングしないですね。笑

<p>フードコートで食べている人たちの、その量といったら半端ない!<br />
テーブル中海鮮の甲羅でいっぱい</p>

s-IMG_20180311_132653

フードコートで食べている人たちの、その量といったら半端ない!
テーブル中海鮮の甲羅でいっぱい

s-IMG_20180311_132124

s-IMG_20180311_132226

<p>1階で買った食材を調理してくれます</p>

s-IMG_20180311_132914

1階で買った食材を調理してくれます

<p>野菜</p>

s-IMG_20180311_132505

野菜

s-IMG_20180311_132354

s-IMG_20180311_132138

<p>正面入り口です</p>

s-IMG_20180311_132051

正面入り口です

プーケットに住んでいる人に聞くと、
食材を買うならジャンセイロンのBig Cがおススメよ!と言ってました。笑

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。