マリオット マイカオビーチ 1年ぶり~!

パトンのディーバナプラザプーケットまではマリオットからお迎えに来てもらいマイカオへ移動。
プーケット マリオットマイカオビーチに到着しました。

今回はマリオットに10泊です。
すごく短い滞在になるので、レンタカーは利用しないで過ごしてみることにチャレンジします。笑

マリオットマイカオビーチは・・・。
相変わらずの賑やかなお出迎えです。
しかし、いつもの知った顔はすこし少なく感じます。

お部屋も今回は特にリクエストも入れてなかったけれど
いつも通り、全てが整っている。
私たちが滞在するときには○○と○○と○○を用意すること!って皆さんが把握していてくださるようです。
本当にありがたい。
やっぱり「帰ってきたなぁ」って感じになります。

滞在1日目、2日目には、バケーションクラブ内で顔なじみのスタッフに会うと、
「お部屋は整ってましたか?何か問題はありませんでしたか?」と問いかけられます。
気配りもうれしいです!

私としては少し残念なこともありました。

ここに滞在中は、毎朝8:15~のアクティビティに参加するのが日課です。
リクリエーションスタッフとは本当に長い付き合いで、いつ来てもいてくれる安心の場だったのですが、
今回はそのスタッフの顔が・・・見つからない。それも3人も!!

1年ほど前に1人が他のホテルに移り寂しくなったけど、まだまだみんながいてくれたからよかった。
今回は、他の職場に行ってしまったのが3人、以前からの顔なじみのスタッフは2人になってしまいました。
(写真は、アップルが会いに来てくれた時のもの。以前からのスタッフと一緒に)

若いスタッフが加わり、活気はあります。
だけど寂しい~。

s-IMG_20180315_122934

s-IMG_20180314_112717

s-IMG_20180314_161814

s-IMG_20180315_201817

s-IMG_20180313_164037

s-IMG_20180314_161834

s-IMG_20180313_164158

s-IMG_20180313_164025

s-IMG_20180313_131759

==パパイヤサラダ作り==

作り方を教わりながら自分で作ります。
チリの本数は自分で決める!

一人分なら1本で十分で~す。
2本入れてた人、辛くて泣いてました。
私は、1本にしましたよ~。

今回は、キッズクラブではなく、ラウンジの前の広場で開催。

大人用のパパイヤサラダ作りでした。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。