パトンのタイフードレストラン BREAK POINT Restaurant

トリップアドバイザー☆4.3のブレイクポイントレストランに行ってきました。

パトンビーチに面した通りからレストランとマッサージ店が立ち並ぶ路地を入って行きます。
ビーチ沿いの雰囲気とは違うおしゃれで静かな路地はホッとします。
レストランの名前はブレイク ポイント

到着したのが19時過ぎでした。
日差しが穏やかに感じられる時間で、外はまだ明るいです!
すでに、何組かのご夫婦がお食事されていました。

オープンカフェのようなレストランで表と裏の両方から入れます。
ドアもなかった。

外のテーブル席が気持ち良さそうなので外の席に座りました。
昨日同様ここもタイ料理がメインのレストランですが、
1階がレストランで2階(上は)はゲストハウスのホテルになっています。
だからかな?ここも朝食から食べられます。

メニューを見て、ビールが安いのにびっくりです。
ビール大瓶で85BAHT。
ローカルの人たちが食事するレストランの値段といっしょです。
パトンビーチでこの値段は!!嬉しいかぎりです。

昨日とは違うメニューにしようと思います。
牛肉のマッサマンカレー
チキンとカシューナッツの炒め物
プラウンの春巻き

きょうはあまり辛くないお料理ばかりです。
プラウンの春巻きはエビ6尾。
それぞれ春巻きの皮で包んであげてあります。
他のものは何も入らない、シンプルでおいしい。
スイートチリのソースをつけてプリプリのエビを頂きました。
ちなみに、スイートチリの横にある透明のソースは甘い!美味しいですよ。

チキンとカシューナッツの炒め物は、絶品です。
プーケットはカシューナッツが特産品だと知っていましたか?
特産品カシューナッツと柔らかいチキンは旨い!
メニューにはお肉はビーフ・チキン・ポークから選べますと書かれています。
お好きなお肉でぜひ食べてみて!

マッサマンカレーは、ビーフじゃなくポークにすればよかった。
プーケットのビーフは少し硬い。
味はとてもおいしいのに、お肉を間違えたね。

今日はビール1本と3品で420BAHTのお夕飯でした。

<p>a)この路地にあります。</p>

s-IMG_20180308_175928

a)この路地にあります。

<p>b)なかなか良い名前だと思いませんか?</p>

s-IMG_20180308_191043

b)なかなか良い名前だと思いませんか?

<p>c)19時過ぎそろそろ皆が集まり始めるころです。</p>

s-IMG_20180308_191004

c)19時過ぎそろそろ皆が集まり始めるころです。

<p>d)右奥がキチン</p>

s-IMG_20180308_191028

d)右奥がキチン

<p>e)きょうはこの3品</p>

s-IMG_20180308_191601

e)きょうはこの3品

<p>f)シュリンプ入り春巻き</p>

s-IMG_20180308_191604

f)シュリンプ入り春巻き

<p>g)マッサマンカレー牛肉</p>

s-IMG_20180308_191609

g)マッサマンカレー牛肉

<p>h)chickenとカシューナッツ炒め</p>

s-IMG_20180308_191617

h)chickenとカシューナッツ炒め

<p>i)ビール安いです!</p>

s-IMG_20180308_194729

i)ビール安いです!

<p>j)19時半にはこの通り</p>

s-IMG_20180308_191328

j)19時半にはこの通り

<p>やっぱりビールは大瓶で2本</p>

s-IMG_20180312_160821

やっぱりビールは大瓶で2本

<p>ディープフライchicken</p>

s-IMG_20180312_161319

ディープフライchicken

<p>パッタイ</p>

s-IMG_20180312_161322

パッタイ

<p>店内の席で食べた日</p>

s-IMG_20180312_161344

店内の席で食べた日


パトンビーチは賑やかで若者の街と思っていたけれど、滞在してみると色々見えてきますね。
私たちが食事を終えたころには、テーブル待ちの人ができるほどの繁盛店です。
清潔で、お店のスタッフもにこやか。
安くてすごくおいしいお店です。
滞在中にもう1回は来て食べたいお店になりました。

追記

2度目は店内で食べました。
午後の日差しが強い時間でしたが、店内は風が通り抜けて気持ちの良い場所です。

パッタイとチキンカツ!
ボリュームたっぷりで2人とも満腹。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。