エクシブ湯河原離宮 翆陽(中国料理)

12月に湯河原離宮に滞在した時に、翠陽でお食事しました。

コース料理は定期的にメニューが変わるから、同じものはなかなか食べられない。
でも、コースのコンセプトや品数はほとんど変わりがないので、翠陽で中国料理を食べようかなぁ・・・と思った時の参考にしてくださいね。

この日は妹夫婦と一緒に泊まってました。

コースは青城というコースです。

<p>a)前菜 冷製盛り合わせ、色鮮やかです!</p>

s-IMG_20171202_171929

a)前菜 冷製盛り合わせ、色鮮やかです!

<p>b)スープ ふかひれの煮込みブラウンソース</p>

s-IMG_20171202_173602

b)スープ ふかひれの煮込みブラウンソース

<p>c)揚げ物 北京ダック</p>

s-IMG_20171202_174337

c)揚げ物 北京ダック

<p>c-1)北京ダックをカット取り分けてくれます。</p>

s-IMG_20171202_174705

c-1)北京ダックをカット取り分けてくれます。

<p>d)海鮮料理</p>

s-IMG_20171202_174941

d)海鮮料理

<p>e)海老料理 オマール海老の2種ソース</p>

s-IMG_20171202_180208

e)海老料理 オマール海老の2種ソース

<p>f)肉料理 黒毛和牛</p>

s-IMG_20171202_181710

f)肉料理 黒毛和牛

<p>g)麺 中華麺</p>

s-IMG_20171202_182841

g)麺 中華麺

<p>g-1)あんかけご飯</p>

s-IMG_20171202_183009

g-1)あんかけご飯

<p>g-2)あん</p>

s-IMG_20171202_183013

g-2)あん

<p>h)デザート</p>

s-IMG_20171202_184448

h)デザート


お食事は、中華麺またはあんかけご飯のどちらかを選ぶことになります。

翠陽の料理長

何気なくエクシブ湯河原離宮のサイトでお料理を選びながら、料理長のところを触ってしまった!
そこでびっくり大発見。(いや、これは個人的なもので・・・)
神戸、大阪方面に行けば必ず泊まる「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」の料理長をしていた方だったんです。

「神戸ベイシェラトン」大好きなホテルで、朝食バイキングの美味しいことといったら~。
和洋中デザート全て美味しい。
淡路島の鮮度抜群安心野菜サラダ。。。
私たちは、ここのバイキングが一番好きかもしれません!

温泉も良いし、休憩室がすごく落ち着く。
ヨガマットが置いてあってヨガもストレッチもできて、この空間も大好き。

失礼、湯河原離宮のことを書いていたのに脱線しました。

神戸ベイシェラトンの料理長さんが翠陽の料理長さんになっていたなんて!嬉しい限りです。
やっぱり美味しいはずだわ。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。