エクシブ湯河原離宮に行ってきました

5月の連休明けから、ものすごく忙しい日が続いてる。
果たしてどれだけの距離を移動しているのであろうか。。。
いろいろあり過ぎ、いろいろやり過ぎ、「何とかした~い」

どうしたらよいかを考えてみた。
一つ一つ仕上げていくしかない。
ブログについてもそれは言える。

今日は、21日から2泊してきた湯河原離宮のご報告。

エクシブ湯河原離宮、今年3月にオープンした施設です。
「平日なら泊まれるかな?」とサイトを見たところ、スタンダードのお部屋なら空いておりました!
というわけで行ってまいりました。

出かけたのが21日。
全国的に大雨強風!
嵐のような強い雨の中、車で出かけました。

うちのカーナビが古いのか・・・。
電話番号で湯河原離宮は登録出来ず、住所で登録しようとしたけれど、地番までは入らない!
宮上という地名までを登録して出発しました。
エクシブの施設は、付近まで行くと大きな案内版が目に入り、間違えないで到着するのが今まででしたから。

湯河原離宮も湯河原駅を過ぎ宮上に入ると、案内版があって、それに従い進んで無事に到着です。
この大雨の中、チェックインの方の車が列を作っています!
すごい人気のようです。

湯河原離宮スーパースイートのお部屋とスイートのお部屋のお風呂は、温泉なのです。
しかし、客室の温泉浴槽から基準値以上のレジオネラ属菌が検出されたということで、現在、客室温泉配管の消毒作業中です。
スーパースイートのお部屋に泊まりたいけれど、お部屋の温泉に入れないのでは「スーパースイートに泊まる意味がない。」ので、スタンダードのお部屋です。

お部屋は、普通のホテルのお部屋とは比べ物にならない快適さです。
一番小さいタイプのお部屋で(1ベッドルーム洋室)51.08㎡。
ベッドも寝心地いいし、空間もたっぷり。
wifiも繋がり、キッチンはないけれど、普通の生活ができます。

スタンダードのお部屋は、普通の水道水のお風呂ですが、浴槽も広くて、バブルバスにもなり気持ちよかったですよ。

s-IMG_20170621_150950

<p>セキュリティボックスはクローゼットの中</p>

s-IMG_20170621_151013

セキュリティボックスはクローゼットの中

<p>ベッドも寝心地良いです!</p>

s-IMG_20170621_150712

ベッドも寝心地良いです!

s-IMG_20170621_150757

<p>洗面台</p>

s-IMG_20170621_150829

洗面台

<p>バスタブ、showerスペース広くて気持ちよい。</p>

s-IMG_20170621_150905

バスタブ、showerスペース広くて気持ちよい。

s-IMG_20170622_104434

s-IMG_20170621_153646

s-IMG_20170621_153629

s-IMG_20170622_084753

<p>あいにくの大雨の中到着</p>

s-IMG_20170621_151743

あいにくの大雨の中到着

s-IMG_20170621_150959

s-IMG_20170621_150936

<p>天然温泉大浴場に続く廊下</p>

s-IMG_20170621_153610

天然温泉大浴場に続く廊下

<p>入口</p>

s-IMG_20170622_104600

入口

s-IMG_20170621_203144

<p>スタンダードのお部屋ですが、ホテルのお部屋に比べれば十分すぎる広さがあります。</p>

s-IMG_20170621_150725

スタンダードのお部屋ですが、ホテルのお部屋に比べれば十分すぎる広さがあります。

s-IMG_20170622_104512

<p>wifiも繋がり快適です</p>

s-IMG_20170621_150819

wifiも繋がり快適です

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。