マリオットバケーションクラブ プーケットビーチクラブに滞在中

今回はプーケットに6週間の滞在です。
すでに4週間が過ぎ、あと2週間になってしまいました。
もう2週間しかない!!と何やら気持ちが焦ります。

昨日マイカオビーチクラブからプーケットビーチクラブにお引っ越ししてまいりました。
こちらは大人の雰囲気で落ち着いていて室内もシック。
サウスプール側のビラで静かな場所に滞在しています。

マイカオビーチクラブのお部屋は明るくて、日差しもたっぷり入り、目の前がプールだったので、皆さんが楽しんでいる様子が良く見える場所でした。
6階でしたからオーシャンビュー!
空と海の色がはっきり違って、その境が良くわかる日もありました。
ただ、やはり日中の日差しが強いハイシーズン!
クーラーをつけないではいられませんでした。

しかしこちらプーケットビーチクラブはジャングルのような植物がベランダ越しにあって、ギラギラな太陽が直接見えるようなお部屋ではないので涼しいんです。
エアコン1台を運転させておけば、どの部屋も快適です。
クーラーなしでも過ごせるくらいです。

太陽が直接当たる場所では、それはそれは暑いのですが。
緑が多く、風も通るので、過ごしやすいです。

<p>セカンドベッドルーム</p>

s-IMG_20170311_124307

セカンドベッドルーム

<p>セカンドベッドルーム</p>

s-IMG_20170311_124426

セカンドベッドルーム

<p>セカンドベッドルームのバスルーム</p>

s-R0006679

セカンドベッドルームのバスルーム

<p>ベランダ</p>

s-R0006671

ベランダ

<p>ベランダから</p>

s-IMG_20170311_124201

ベランダから

<p>ベランダは緑いっぱいの広い庭に面していて木陰。心地いい</p>

s-IMG_20170311_124151

ベランダは緑いっぱいの広い庭に面していて木陰。心地いい

<p>マスターベッドルーム</p>

s-IMG_20170311_124029

マスターベッドルーム

<p>マスターベッドルームに机を入れてもらってます。</p>

s-IMG_20170311_124110

マスターベッドルームに机を入れてもらってます。

<p>マスターベッドルームもバスルーム</p>

s-R0006675

マスターベッドルームもバスルーム

<p>マスターベッドルームバスルーム、大きなバスタブ</p>

s-R0006674

マスターベッドルームバスルーム、大きなバスタブ

<p>リビングダイニング</p>

s-IMG_20170311_123902

リビングダイニング

<p>リビングダイニング</p>

s-IMG_20170311_124011

リビングダイニング

<p>逆光ですが</p>

s-IMG_20170311_123943

逆光ですが

PBC(プーケットビーチクラブ)のvillaは、
south pool側とnorth pool側の2つに分かれます。

滞在予約を入れたときにリクエストとしておくと好みの場所のお部屋を用意していただけます。
繁忙期で満室の時は難しいかもしれませんけれど、まずは、リクエストしてみること!お勧めします。

south poolはプールバーがあって、誰もが一度はこのプールバーで飲んでみたい!と思うはず。
子どもも大人も楽しめるプールです。
north poolに比べて日当たり良好。
(日影が少ない)
真っ黒になりたい日焼けしたい方には、最適。
プールは浅いところから1.6Mまであって、距離を泳ぎたい人にも向いてるプールです。

North Poolは、アダルトプール12歳以下はお断りというプールです。
静かで落ち着いたプールです。
大人のご夫婦がゆっくりした時間を過ごすのに最適。
本を読んだり、思い思いの楽しみ方で過ごしていらっしゃいます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。