金浦空港からJWマリオット ソウルへ

羽田空港から金浦空港へのフライトで韓国に入りました!!
良い天気です。思っていたより暖かい。

朝9時のフライトでしたが2時間前には空港へとなると、朝も早い!
成田発の場合だと空港近くのホテルに1泊なんてこともあるんです。
うちは、羽田から出発できるとホントに楽です!

宿泊先のソウルのJWマリオットは、何度か宿泊したことがある大好きなホテル。
慣れているからとの思いと、仕事がメインの「韓国」なので、
観光ガイドブックは持ってくるのを忘れてしまった。

金浦空港についた。
いつもの仁川とは勝手が違う。
しまった!ガイドブックないよ~。
地下鉄に乗るには・・・とウロウロしていると、
案内所が見えて一安心。

金浦空港からJWマリオットにいくには、地下鉄9号線1本で行ける。
しかも急行に乗るようにのアドバイスを案内所でもらった。
各駅停車には乗らず1本待って急行に乗ったら
JWマリオットの近くの駅「高速バスターミナル」まで30分程で到着するんだ。
早い!
これが、各駅停車に乗ってしまうと、長旅になってしまう。
以前この各駅停車で長旅をしてしまったことがあったなぁ・・・。

高速バスターミナル駅は、今工事中で、とても歩きにくい。
標識を見ながらグルグルと迂回しないと目的地に到着しない。
大荷物をコロコロしながら歩くのは凄くつらい。

また、エスカレーターはあるのだけれど、
エレベーターが見つからない。
スロープもたくさんある。荷物をコントロールするのが大変なんです。

汗をかきかき、それでも何とかマリオットに到着。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。