ソウル JWマリオット 滞在中(朝食はラウンジ・昼食はローカルレストラン・夕方にはドラフトビアガーデン・夜はラウンジ・・・)

今回のソウルは2泊。
午前中に金浦空港に到着しているからか、2泊とはいえゆっくりした気分で過ごせる。
朝食は30階のエグゼクティブラウンジ。

いつものようにフルーツとサラダから始まる朝食。
これだけでもおなか一杯になるけれど、目がいろいろと食べたくて~。
韓国風の料理はやっぱりはずせないな!

オムレツは丁寧に作ってくれるから好き!

s-R0004874

s-R0004871

s-R0004873

s-R0004864

s-R0004870

s-R0004878

s-R0004863

s-R0004875

s-R0004876

s-R0004868

s-R0004869

s-R0004867

s-R0004866

s-R0004862

s-R0004860

s-R0004858

昼食はローカルレストラン

昨日食べたプルコギが美味しすぎて、2年前に行った狎鷗亭のローカルレストランを思い出した。
牛のスープもとってもおいしかったから。

狎鷗亭の地下鉄からの出口さえ間違えなければ、
行き方は鮮明に覚えています。
(旅行ガイドブックを持ってきてないけど自信があります!)
以前書いた自分のブログで、出口を確認して、地下鉄に乗って狎鷗亭へ。

しかし、狎鷗亭のローカルレストラン・・・2年前のお店は消えてしまった。ショック
古い建物だったから、取り壊されちゃったんですね。きっと・・・。
新しいビルが建ってました。
なんとなく、ここかな??と思える新しいお店に入ってみた。

韓国語しか通じない。
お年寄りの女性客も多い。
混んでいるから人気店のようだ。

と、感じたので席に着く。

しかし、相図をしてもなかなか外国人観光客には近づいてくれない。
敬遠されている。

メニューをやっと持ってきてもらってメニューを見ると、品数少ない!!

ここじゃなかったね。
すでに、時遅し。副菜が運ばれてきた。
今日のお昼はこのメニューから決めよう!
2人で違う種類を頼みたかったけれど、それすら選ぶことができない。
メニューはすべて韓国語でチンプンカンプンだからだ。
で、オーダーできたのはチゲ。
豚の腸詰めがたっぷり入ってるちょっともつ煮込みに似たチゲで
はじめは生臭く感じたけれど、食べてるうちに慣れてきて、汗をかきながらスープは完食。

s-R0004883

s-R0004886

s-R0004882

s-R0004881

COEXが見つからない
ソウルでの観光は、明洞でも南大門でもないという。
韓国人は、COEXで休日を過ごすのが一般的らしい。

そんなわけで、金浦空港で入手した観光冊子を手にCOEXモールを探しに歩いた。
そのガイドブックによると、
江南(カンナム)COEX-MALLは地下鉄2号線のカンナム駅10,11出口/2号線サムソン駅とつながっている。
と書いてある。
その通りに歩いて探してみたけれどとうとう見つけることはできなかった。

歩き疲れて16時。
そろそろハッピーアワーの時間だ。
マリオットに帰る前に昨日から気になっているドラフトビールのお店に寄ってみたい!DEVIL’S DOOR
地下鉄2号線の教大で3号線に乗り換え高速バスターミナル駅へ。

<p>a)マリオットから歩いていくとこんな建物が見えてきます。</p>

s-R0004889

a)マリオットから歩いていくとこんな建物が見えてきます。

<p>b)</p>

s-R0004890

b)

<p>c)</p>

s-R0004891

c)

<p>d)入口</p>

s-R0004892

d)入口

<p>e)重たい扉が開くと右側には彼!</p>

s-R0004894

e)重たい扉が開くと右側には彼!

<p>f)重たい扉が開くと左側には彼女!</p>

s-R0004895

f)重たい扉が開くと左側には彼女!

<p>g)メニュー</p>

s-R0004896

g)メニュー

<p>h)</p>

s-R0004897

h)

<p>i)</p>

s-R0004899

i)

<p>j)</p>

s-R0004901

j)

<p>k)</p>

s-R0004902

k)

<p>l)</p>

s-R0004900

l)

<p>m)</p>

s-R0004913

m)

<p>n)</p>

s-R0004914

n)

<p>o)</p>

s-R0004915

o)

<p>p)</p>

s-R0004917

p)

期待していたほどではないビールの味だった。
しっかりしたウィートのビールを飲みたかったのに、ウィートはない!!

でも十分に楽しめるビアホール。

ビアホールでビールを飲んだら、さっさとマリオットのエグゼクティブラウンジに戻ります。

こちらでは、軽食タイム。
18時から20時がアルコール類が振る舞われる時間です。
この時間は子供たちはラウンジを利用できません。
子どものいる家族ずれは、6時までに軽食を済ませて、かえって行きます。

これからが大人の時間でたのしい。
おなかいっぱい。飲んで食べてのくりかえし。

s-R0004938

s-R0004941

s-R0004935

s-R0004934

s-R0004932

s-R0004940

s-R0004936

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。