Ozio のディナーおいしかったよ。8月4日までのコース料理を頂く

エキゾチックサマーイタリアン
~爽快~
香り高さと清涼感をテーマに

◆オマール・ブルーのジェラティーナ メロンとフルーツトマトのパッサート
◆エスプレッソに漬け込んだフォアグラテリーヌ
マンゴーと蜂蜜 チョコレートのポルヴェレ
◆ライムが香る帆立貝柱のスコッタート
ブレザオラ サフランとコーンのヴェルッタータ イカ墨のサルサ
◆“キューブ・パスタ”58 毛蟹のスパゲッティーニ カリフラワーのクレマ ボッタルガとサマートリュフ
◆カサゴのイン・セモラ キウイとアスパラガス クレソンのクレマ
◆黒毛和牛のタリアータ
トピナンブールのクレマと空豆 エシャロット マルサラワインのサルサ
◆すもものコンポートとペッシュジェラート ブループラムジュレ
◆コーヒー

妹夫婦とディナー!
いつもはどちらかの家で、大勢が集まり手料理で飲み会のパターンが多いのです。
考えてみると、こんな風な飲み会は、それぞれの子供が小さくて、外食なんて無理!!な頃からずっと続いてました。
ここ数年は、子供たちはもう大人で問題なしなのですが、両親が外食するのは疲れると言いはじめ、やはり皆で集まって食事&飲み会は、酔っ払いがすぐに横になれ気楽な家飲みばかりでした。

ちょっとお祝いしたいこともあって、妹たちと4人で食事。
もしかしたら、この4人だけの外でのお食事ははじめてかもしれない。

場所は、東京ベイコートクラブのイタリアンOzio。
久々に、それぞれの素材の味がしっかりとおいしくて、美しい盛り付け+程よい適量のイタリアンが食べられた。
シャンパンにワイン!飲み物も美味しかったわ。

s-R0004019

s-R0004030

s-R0004027

s-R0004026

s-R0004028

s-R0004025

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。