エクシブ会員権で海外リゾートを予約したけれどキャンセル

s-R0002537XIVバージョン/ユースがついている会員権を所有しています。
サンメンバーズ施設宿泊券 全日用というサンメンバーズ宿泊券は毎年利用しないまま期限切れになっていたのですが、
3年ほど前から、我が家にとっては海外リゾートとの交換に使うプログラム(RTCC交換プログラム)がその救済に役立っています。

毎年送られてくるWorld Resort の冊子をみては、どんなホテルが加わったのかな?
と、楽しみに旅行計画を立てています。

s-R0002538今年もまたプーケットのパトンビーチにあるグランド・メルキュール・プーケット・パトン
の交換が成立していました。

しかし残念ながら予定していた日に滞在することができなくなって、キャンセルすることになったのです。

ご宿泊予定日の前日から起算して30日目にあたる日以降にRTCC交換を取り消しの場合、
宿泊券はご返送いたしません。また宿泊券の権利も復活いたしません。

と、書かれています。

4月の宿泊予約だったもので、
送った宿泊券も宿泊手数料の32400円も戻ってくるはずです。

キャンセルの方法は・・・

s-R0002540・リゾートトラストRTCC事務局 に電話でキャンセルを伝える。
すると・・・
キャンセルを申し出た日のうちに
FAXで、返金する銀行口座記入用紙が届きました。
翌日には、書類用のメール便で、サンメンバーズ施設宿泊券 全日用 7枚 が届きました。

宿泊手配料の返金は手数料を引かれた額になると聞いてます。

キャンセルもちゃんとできるので、安心しました。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。