沖縄 那覇【わたんじ】という居酒屋さんに行ってきました 本ソーキのくんせい焼き美味しい!

s-R0002139わたんじさんは、ダブルツリーで紹介してもらった居酒屋さんです。
「沖縄料理も食べられ、地元の人に好まれている美味しい居酒屋さんを紹介してほしい」
のリクエストに、答えて紹介してくれた場所がわたんじさんでした。

ダブルツリーからだと、モノレールの旭橋駅の反対側になります。
ゆっくり歩いても10分位。
ホテルで地図もいただけるので、迷わずに行けますよ!

小雨も降ってる夜だったので、18時過ぎでしたが人通りも少ない暗い道を歩きました。
紹介してもらった場所だから入店しましたが、
もし教えてもらっていなかったら同じようなお店がある中からここを選ぶのは困難だったかもしれません。

沖縄の雰囲気漂う居酒屋さん。
従業員も沖縄訛りで、人柄のよさそうな人ばかりの感じの良いお店です。
地元のお客さんだろうと思われる人たちがすでに何組いらして、
大勢のグループよりも2人で話をしながら楽しむ感じの50代60代くらいの女性が目立ったんです。
女性は飲むだけではなくお料理がおいしくないと敬遠しますよね!
これを見て、ここは美味しいに違いない!と確信しました。

思った通り、
沖縄でこんなにおいしいお料理があるなんて!と感激。

旅行ガイドブックに載っている「おすすめの又は話題の美味しいお店」
を沖縄でめぐってみたことがあったのですが、ことごとく残念な結果におわりました。
そんなわけで、沖縄には美味しいものは無い!!とまで言い切っていたわたしです。
しかし、わたんじさんで食べてみてこれを撤回します。

東京では食べられない、沖縄風でとてもおいしいお料理に出合えました。

沖縄はやはりお肉が美味しいのかな~。
豚も牛も安くておいしい。

いろいろ美味しかったのですが、私は本ソーキのくんせい焼きというのが、
スペアリブみたいなんだけれどあっさりしていて香り豊かで感激しました。

沖縄料理!
安くてボリュームがあって美味しいですね。

<p>泡盛のお湯割り。1合頼んだらポットにお湯が入ってでてきましたよ~。</p>

s-R0002148

泡盛のお湯割り。1合頼んだらポットにお湯が入ってでてきましたよ~。

s-R0002151

s-R0002130

<p>ゴーヤチャンプルー</p>

s-R0002150

ゴーヤチャンプルー

s-R0002133

<p>わたんじサラダのハーフなんですが、かなりの量です。400円!</p>

s-R0002135

わたんじサラダのハーフなんですが、かなりの量です。400円!

s-R0002137

s-R0002142

s-R0002134

s-R0002141

s-R0002139

<p>お通し。超美味しい。</p>

s-R0002136

お通し。超美味しい。

s-R0002132

s-R0002131

s-R0002129

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。