ライムライト「傘」プーケットタウン

s-R0001235今年の春にオープンしたLimelightに行ってきました。
目的は「傘」という和食屋さんです。

ライムライトの1階入り口右手のところにありました。
マイカオからだと402をずっとまっすぐにプーケットタウンに向かって走り、402から左折してすぐ左側になります。

駐車場も広くて無料です。

さて、傘ですが・・・
その名の通り、傘をモチーフに店内が飾られています。
照明器具も傘!
割り箸袋も傘をたたんだ状態のものです。

お店の女の子たちも日本語でご挨拶できます。挨拶だけですけれどね・・・

お寿司が美味しいと聞いていたので、お寿司ととんかつの定食をオーダーしてみました。
板前さんは、日本人かな??と期待したのですが、残念ながらタイに方のようです。

お寿司もきれいに仕上がっています。
ネタがどれもこってりです。
日本のお寿司より脂がのっている…のり過ぎ??
ん~やっぱりお寿司は日本で食べよう!と思いました。

面白かったのは、日本だったら、箸休めにお漬物がついたりするのですが、
このお店の場合、キムチ!なんです。
お寿司とキムチ。なんともね~。。。

とんかつ、お味噌汁は美味しくいただきました。

s-R0001244

s-R0001235

s-R0001239

s-R0001242

s-R0001238

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。