プーケットタウンのタイ料理レストラン(Tu kab khao)

s-R0001444プーケットタウンのタイ料理のお店 TU KAB KHAO
TU KAB KHAO とは、お料理戸棚という意味のタイ語だと、バンコクでお仕事されていた日本人の友人が教えてくれました。

ローカルレストランより、ちょっと格調が高いお店です。
お料理のお味も薄味で私の好み。
すごくおいしいと思いました。

白を基調にした店内は優雅な雰囲気です。
5時半近くにお店に入ったのですが、すでに、タイ人の数名のグループ(4,50代の人のグループ)が2組いらっしゃいました。

メニューが写真付きでなかったので、こまったな・・・と思いましたが、よく見てみると、タイ語のページと英語のページに分けてあるもので、2種類が1冊になってるメニューでした。

じっくり見て、決定したオーダーは魚料理・肉料理・卵料理の3品と1スチームライス。
サラダをオーダーしてないですが、お店の人から、魚料理の付け合わせで、「マンゴーサラダが付いてます」と言われたので、こんなメニューにしました。

もちろん、飲み物はワインです!
ワインはグラスワインにしたので、こちらのハウスワインだと思いますが、たいへんおいしかったです。

ディープフライドの魚はさくら鯛でほとんど下味を付けない状態でフライにしてます。
それに、辛いマンゴーのサラダを絡ませて食べると、さっぱり!
油分を感じないおいしさで、カリカリとした食感が、食欲をそそります。

豚肉の煮込みは、日本でいう豚の角煮の味付け違い!と思ってください。
プーケット産の豚でスプーンで押すとスッとほぐれる。
こちらもヘルシー

クラブミートのオムレツは、中心部分にたっぷり詰まった蟹にびっくり。
満足なディナーでした。

<p>a)入り口にも待合の椅子が・・</p>

s-R0001440

a)入り口にも待合の椅子が・・

<p>b)ステキなソファーですね。</p>

s-R0001442

b)ステキなソファーですね。

<p>c)店内も18時半には満席になってしまいます。</p>

s-R0001444

c)店内も18時半には満席になってしまいます。

<p>d)ディープフライドの桜鯛、辛いマンゴーサラダ付き</p>

s-R0001450

d)ディープフライドの桜鯛、辛いマンゴーサラダ付き

<p>e)クラブオムレツ</p>

s-R0001451

e)クラブオムレツ

<p>f)プーケット豚の煮物</p>

s-R0001452

f)プーケット豚の煮物

<p>g)</p>

s-R0001453

g)

<p>i)豚の角煮に似ています。</p>

s-R0001458

i)豚の角煮に似ています。

<p>j)スプーンでもすぐに切れる。やわらかくておいしい</p>

s-R0001459

j)スプーンでもすぐに切れる。やわらかくておいしい

<p>k)カニの身がいっぱい入ってんすよ。</p>

s-R0001460

k)カニの身がいっぱい入ってんすよ。

<p>l)トイレも広くすごくおしゃれ</p>

s-R0001461

l)トイレも広くすごくおしゃれ

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。