TGで快適な空の旅 バンコク経由プーケット

只今プーケット滞在中です。

長期の旅行が楽しめるお年頃になっているので、快適な空の旅も味わう旅行を考えています。

今回の旅行は、成田発が12時のフライトでした。
バンコクでのトランジットに2時間弱。プーケットには夜の19:35着でした。
最近では、ビジネスクラスの昼間の便で出発して、遅くとも20時までに目的地に着くような旅行日程を心掛けています。
一度、昼間のフライトで出かけたら、身体がすごく楽なことに気付いてしまったのです!
搭乗している時間は同じなんだから・・・と思うかもしれませんが、身体には優しいと思います。

乗り継ぎがうまくいかず、目的地に深夜到着するような場合は、乗り継ぎのある空港近くで1泊ホテルをとる。
あくまでも明るいうちに目的地に到着出来るような計画で動いています。

一度、こんなスケジュールの旅を試してみてくださいね。

s-R0000712プーケットに行くことが多いので、気に入っているエアラインはTG(タイ国際航空)
心のこもったサービスで、いつも機内で本当にリラックスできるのです。
機内に入ったときから、リラックスモードになります。
今回の搭乗した機体はボーイング787でより快適でした~。

特にTGの機内食はとてもおいしいですよ。
前菜から始まり美味しいシャンペンやワインとメイン料理にデザートまで・・・
地上のレストランでもこのレベルのお店に当たったら大満足で、また来たいお店リストに入れてしまうでしょう。
今回のブルーチーズは、もう本当においしくて・・・。

また、サービスでいえば、飲み物を置くときのコースターの向きにまで、心配りが行き届いています。
「コースターの模様なんてどっち向きでもいいんじゃないの」じゃないところがすごい!!

・・・なんだかTGのファンクラブの投稿のようになってしまいましたね。
楽しい旅が続いています。

<p>a)メニュー</p>

s-R0000699

a)メニュー

<p>b)私は赤、夫は白が好みです!</p>

s-R0000702

b)私は赤、夫は白が好みです!

<p>c)おつまみの焼き鳥</p>

s-R0000704

c)おつまみの焼き鳥

<p>d)<br />
前菜</p>

s-R0000705

d)
前菜

<p>e)子羊の・・・は私のメイン</p>

s-R0000707

e)子羊の・・・は私のメイン

<p>f)サーモンの・・・は夫のメイン</p>

s-R0000709

f)サーモンの・・・は夫のメイン

<p>g)チーズとフルーツ</p>

s-R0000712

g)チーズとフルーツ

<p>i)バンコク到着前に アイスクリームが出ました。</p>

s-R0000716

i)バンコク到着前に アイスクリームが出ました。

<p>h)デザート</p>

s-R0000715

h)デザート

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。