カメラの世代交代です リコーGRⅡ 初回生産限定セット 広角レンズも買っちゃいました!

s-IMG_3317長い間使っていたGR DigitalⅢの調子が悪くなってきたのが5月。
2009年からほとんど毎日のように持ち歩き、沢山の写真を撮って来たカメラです。
修理してもらおうかとも考えたのですが、そろそろ休ませてあげる時期が来たのかもしれない。
思い切って新しものを購入することにしました。
どこに行くのも一緒だったから、寂しさがあります。
車を買い替える時と同じようなさびしさです。。。

さて、うちの新入りカメラ君。
リコーのGRⅡは、今までよりもちょっと大きめだけど、触れた感じや手に中での収まり具合はいままでと変わらない。
私にとっては、とてもしっくりくる。

撮れた写真はきれいな画像で、しかも拡大してみてもキリットはっきり写っている。

カメラによって写り方に個性があると思っているけれど、
私にはGRが捉えてくれた「その時」は、私が感じた「その時」にぴったりだ。

広角レンズも買ってしまった。
カメラを持って、早く写真を撮りに行きたい。
暑い夏をいっぱいカメラに収めようと思っています。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。