神楽女湖 別府海浜砂場

s-RIMG15487別府めぐりの2日目です。
地元の人にお聞きしたら、ちょうどこの時期、花菖蒲がきれいな場所があるということで行ってきました。
神楽女湖・・・
リゾーピア別府からは、車で15分ほどのところ。
2年株、3年株の花菖蒲がきれいに咲いていました。
森林浴・散策コースにちょうど良い感じです。

s-RIMG15484

s-RIMG15488

s-RIMG15487

s-IMG_2962

s-RIMG15492

s-RIMG15489

s-RIMG15485

s-IMG_2961

s-IMG_2965

s-RIMG15505次に向かったのは、砂風呂!
海浜砂場と言って、砂の中に埋もれて15分蒸されます。
私は初めての経験でしたが、温泉の温かさがじわーっと伝わってきて、汗がびっしょり。
デトックスされてるな~って感じます。

男女別の更衣室で、浴衣に着替えそのまま砂浜へ・・・s-RIMG15504
浴衣を着たまま、砂に中に埋もれます!
カメラや携帯を持って行くこともできます。
スタッフのお姉さんたちが、写真を撮ってくれますよ~。

15分経って、声をかけられると、自分で手を動かし胸の上の砂を払い落として、体を起こします。
その後は更衣室についている温泉にも入ることができます。
時間制限はありません。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。