Lava パワーヨガ初級クラスに参加

Lavaの会員になって第1回目のレッスンです。
私の通い始めたホットヨガスタジオLAVAには15クラスあります。
どんな内容なのかまずはすべてを体験してみようと思っています。

今日参加したクラスは「パワーヨガ初級」60分のコース。
お部屋の温度は36~37度。
体験レッスンで受けたクラスより温度は低く設定されているようです。
身体をたくさん動かすクラスは温度低め設定!
それでも、汗びっしょりになります。

クラス内容は太陽礼拝を軸に少し発展させたポーズ等を行いました。

前回同様、ヨガマットを使わず、用意されているバスタオルの上だけでポーズをとる人がほとんどで、これには今日も驚かされました。

参加人数が14名シャワーブースは8個。
全員がシャワーを使うわけではないようですが、気が付くと早いもの順のシャワー待ち列ができていました。

新入りは先輩方の様子をうかがって、少しずつ馴染んでいくことが大事ですよね!
だから一番最後に並んで、皆さんのシャワーにかかる時間とかパウダールームの使い方などを勉強させてもらって、難なく終了。

汗もたっぷり流せて、シャワーもしっかりあびられて、満足満足。

新規の会員は自分のマットの横に新人カードを置くことになっています。
このカードが置いてある人はインストラクターが特に注意してみてくれるそうなのです。

一昨日とは違うスタッフが受付にいらしたのですが、私が会員カードを出すと、私の情報はすでに伝わっていて、感じ良く接してくれました。
インストラクターさんにも私のヨガ経歴なども伝わっていて、やりやすかった~。

1か月通い放題!「毎日身体を動かす」には良い習慣になるかもしれない。。。と思うのでした。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。