バンコクの滞在はマリオットスクンビット!豪雨で道路が冠水→電車を乗り継ぎマリオットへ

s-RIMG15029バンコク市内にマリオットはテルはたくさんあります。
私たちが泊まったのはSukhumvit soi57にあるマリオット!!
トンロー駅近くのマリオットです。

チェックインの3月24日はバンコクは大変な豪雨に見舞われて、道路のあちらこちらで冠水
道路は車が立ち往生!

それならば・・・と選んだエアポートレイルリンクも間引き運転になったのか空港駅で30分ほど待たされました。
エアポートレイルリンクの駅でこんなに長時間待ったことは今までになかったことです。

スワナプーム空港からARLでマッカサン→MRTでスクンビット→BTSでトンロー。
こんな経路でホテルに入ることにしました。

道路の水は、まだまだひきませんが、雨は上がっているので濡れることなくホテルまで歩けそうです。
しかし!!
長期滞在用のスーツケースを持ってる私たち。。。
トンローの駅に下りのエスカレーターがない!悲劇。
さらに改札を出て、道路に降りなければならないのですが・・・
ここにもエスカレーター、エレベーターはない。

ホームからはすぐ近くに目的のマリオットがあることは確認できてるのに。。。
大荷物を抱えた私たちにはなんとも辛い肉体労働!!
荷物を階段から滑り落としたい気分でした。
他の通行人がいなければ、階段から落としていたかも!
いやぁ、重くてつらかった~。

地上に着いたらあとはガタガタな狭い歩道をコロコロ荷物を牽いて歩くこと5分。
マリオットホテル スクンビットに到着です。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。