ホットヨガ ラバ で「ヨガべーシック」クラスに参加

今日は「ヨガベーシック」クラスに参加!
このクラスは、体験レッスンでも受講できるコースです。
今日もおひとりの方が体験で参加されてました。

難易度的には昨日のパワーヨガ初級よりは軽めのクラスでしたが、
3回目でもあり、高室温の環境に適応してきたのか、汗の量はかなりのものでした。

私は、サウナも好きなのですが、汗が出始めるまで長時間かかってしまうタイプです。
その高温サウナでの汗の出具合と比較しても、ホットヨガの方が、汗の量が多いように感じます。

ホットヨガは、自分で身体を動かしているから、達成感のある汗!!といえるかもしれません。笑

今日は自分のヨガマット持参で参加したんです。
ヨガマットの上にスタジオで用意されているタオルを敷いてレッスンを受けるのですが、
やはりタオルの上では滑ってしまって・・・途中でタオルを外し、ヨガマットの上で動いていました。
Myヨガマットは快適です♡

キャットポーズ、片足立ちのバランスポーズ、ねじりのポーズ、呼吸法・・・。
室温が高いから、身体が楽に伸びていきます。
そして、呼吸を深めるだけで、汗がダラダラと流れ出す。
「ホットヨガは、常温のヨガとはまた別の効果があるのかもしれないですね。」

内臓温度が上昇しているのでしょうから・・・そういえば、風邪気味でのどの痛みと軽い咳が続いていたけれど、治ってる!!

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。