Brasserie Phuket(プーケットタウン)オシャレして行きたくなるお店

s-RIMG14971時にはおしゃれして出かけるレストランのご紹介もしてみましょう!
昨晩のディナーはプーケットタウンまで出かけてきました。
マイカオあたりと違って、やっぱりしゃれたお店が多いです。。。久々のプーケットタウン!

Brassarieは生牡蠣(オイスター)が美味しい店。
入口を入り席に案内されるまでに生ガキが並べられたカウンターの横を通ります。
う~ん、おいしそう!

落ち着いた雰囲気の店内には、私たちが一番乗り!
メニューをながめながら、オイスター、前菜、飲み物を頼む。
私は冷えた白ワイン!ドライでおいしかった。
ウィートのビールも一口飲ませてもらったけれど、これもかなりいけましたよ~!
それから、楽しみにしていた美味しそうな牡蠣を・・・味比べ風に3種類を各1個ずつオーダーして食べてみる。

ヤッパリ、殻は小さくても身がふっくらプリッとしてる牡蠣が美味しい!これ、私の好みだわ~。

4人で出かけて、前菜を3品メインを3品デザート2品。う~ん!満足満足。
イエローフィンツナのサラダ、スモークサーモンのサラダなど、前菜はお魚系。
主菜はビーフステーキ、カレイのソテー、ベビーチキンのオーブン焼きをガッツリ頂きました。

1皿の量は比較的多いので、4人で3品のオーダーで十分!
ガーリックトースト&ブレッドも美味しかったですよ。

メインの料理を食べるのに夢中でメイン料理の写真がありません。(笑)
それほど、目にも美しく、付け合わせのフライドポテトもたっぷりで、食べることに夢中になってしまうお味のお店。

店内の内装も素敵で、トイレも可愛くオシャレなのには、さすがプーケットタウン!!と思ってしまいました。
お値段は・・・・ローカルフードとはかなり違います。
それでも、やっぱり食べに行きたくなるお店。Brasserie.
メインの3皿の写真がなくてごめんなさ~い。

s-RIMG14975

<p>トイレもオシャレ!ブルーレットのお水が流れる</p>

s-RIMG14967

トイレもオシャレ!ブルーレットのお水が流れる

<p>店内</p>

s-RIMG14972

店内

s-RIMG14969

s-RIMG14976

s-RIMG14970

s-RIMG14968

<p>この白いカウンターの上にオイスターが並んでいます!</p>

s-RIMG14971

この白いカウンターの上にオイスターが並んでいます!

<p>クレームブリュレは絶品でした。</p>

s-RIMG14963

クレームブリュレは絶品でした。

<p>エスプレッソも本格的!</p>

s-RIMG14960

エスプレッソも本格的!

<p>ツナサラダ</p>

s-RIMG14953

ツナサラダ

<p>クリームも可愛い!!♡</p>

s-RIMG14962

クリームも可愛い!!♡

<p>シーザーサラダ??だったかな??</p>

s-RIMG14955

シーザーサラダ??だったかな??

<p>スモークサーモンのサラダ</p>

s-RIMG14954

スモークサーモンのサラダ

<p>ワッフルはカリッと焼き上げ</p>

s-RIMG14961

ワッフルはカリッと焼き上げ

<p>プリップリの牡蠣</p>

s-RIMG14952

プリップリの牡蠣

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。